LOVE&DESIRE

沖縄で頑張る爺バンドのブログだったがいつの間にか爺の独り言(涙)。

タコスを食いながら思い出す(笑う)

2019-03-12 13:21:09 | 日記

与儀のgold tacosです。4個で550円。

「今、入院中でタバコ吸いたくて外に出たらお友達から電話があって、今、どこ?って聞いたら、開南の伊勢崎っうから、我慢できなくてそのままタクシー。パジャマままだから運転手にばれない様に隠れて来たさ~、はい、マスターノンアルビールね。わはは~死ぬほどうまいね~」

「あんたね、それって無断外出じゃん」「そうなるね~もう一杯!」

「で何で入院?」「肝臓が死ぬほどヤバいから。でも今日明日検査無いから問題ないし」

「病院、大騒ぎじゃあない?探してるはず」「問題無いし」

本人を観察すればアル中だと確信。

話を聞けば救急車で緊急入院。で「CTで造影剤打ったら死にかけたので1週間の入院予定が2週間に。なので退屈だから時々逃げるし、病院近くのコンビニでノンアル買えるしね」

このあたりでマスター、他のお客さん(わしも含む)は早く帰りなさいモード。奴を見れば体小刻みに震えているし。時間切れでオチが見れないわしは苦笑いしつつ席変え

お昼から開いているから客層が面白い。わはは

よんでくれてありがとうございます

 


変わる街と変わらない街

2019-03-12 07:27:18 | 日記

エビフライが食いたい。

子供時代のご馳走。頭がとろけて現在に至る。

農連市場周辺。巨大団地。ガーブ川の整備。

市場の中に「丸安そば」。これでは路上駐車して、サッと食う訳にはいかないね。BYタクシードライバー

カウンターに病院から脱走しノンアルビールを飲む、リストバンド&寝間着姿の男性が居たから全員、笑う。

さあ、何を食おうか?

ジンギスカン850円。甘くて柔らかい。

チーズオムレツ600円

繁華街のなごり。道向こうは農連プラザ。

再開発から外れる。

平和通り。

4月4日(おかまの日)にオープン。

一軒目は満席

せんべろ開始。

3月に1回来沖。移住を考える「アキヨシ氏」。

串が絶品。チーズ肉巻、茄子、卵黄

一軒目を覗くが、

満席

栄町へ

復活!貴夫ちゃん。

暇な保。

打ち上げ、帰宅

よんでくれてありがとうございます