GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

坦坦麺 つるたんたん

2014年09月05日 | 藤沢市

【住 所】 藤沢市辻堂元町5-4-15
【定休日】 月
【時 間】 11:30〜14:30 18:00〜23:00
【駐車場】 無し

今日は 坦坦麺 つるたんたん に行って来ました。

こちらは9月1日オープンの新店
5月末で閉店した麺屋 らうの跡地です。


店内は麺屋 らうの頃のままですね




壁側のカウンターにはコーヒーのサービス

【メニュー】

担担麺1辛 750円
担担麺2辛 750円
鶏チリ(ライス付)750円
メニューは担担麺2種と鶏チリの3点のみ
とってもシンプル!


食したのは 担担麺2辛 750円


スープは胡麻の風味たっぷり
キリッとした辛さでこれは美味しい!
1辛と2辛の違いはラー油の種類を変えているそうだ


麺は加水低めの細ストレート
サクッと歯応えのある固茹で


具は炒めた挽肉とニラ、もやし


具が麺によく絡むこと
この細麺は中々よろしい


ごちそうさまでした。

これはハマりそう^^
また来ます!



基本的に月曜定休ですが6日(土)はお休みなのでご注意ください。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keibo-67 )
2014-09-06 07:24:23
GG - チャリさん、こんにちは。
早速食べに行かれたんですねU+1F3B5
チャリさんのレポ見て美味しそうなんで明日にでも行ってみようと思っています。
返信する
keibo-67 さん (GG-チャリ)
2014-09-22 19:38:44
ここは気に入りました

keibo-67 さんはどうでしたか~^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。