GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

太陽ラーメン

2015年11月27日 | 寒川町

【住 所】 高座郡寒川町大蔵845-1
【定休日】 月
【時 間】 11:00~14:00 17:00~21:00
【駐車場】 多数

今日は 太陽ラーメン に行って来ました。

こちらは寒川町の県道45号線沿いにありまして
昭和感たっぷりのラーメン屋さん。
もともとラーメン店の少ない寒川町において
かなりの古参なんです。


大きな駐車スペースは大型車だろうが戦車やヘリコプターでも停められますw


店内はカウンター6席、テーブル2卓
そして小上がりというには大きすぎる座敷にはテーブルが6卓
なんとも昭和な雰囲気たっぷりなお店であります。

【メニュー】

太陽ラーメン 500円
みそラーメン 550円
塩らーめん 550円
チャーハン 550円
メニューはラーメン500円~
とてもリーズナブルな価格設定


定番の定食もあります。


食したのは 太陽ラーメン 500円
無造作に盛られた具は
チャーシュー2枚、ワカメ、かまぼこ、メンマ、半玉
500円としては十分な構成だ。


スープはオーソドックスな中華そばタイプではありますが
マイルドな醤油ダレと鶏、野菜のやさしい出汁感


麺は中太縮れタイプ
この手のラーメンとしては太めな麺でツルモチ


チャーシューは小さめですが2枚
けっこうしょっぱめ味付け
あと、メンマも味付けしょっぱめだけど
この味加減はけっこう好きです。

ごちそうさまでした。

いつまでも頑張ってほしい田舎のラーメン店。
また来ます。

太陽ラーメンラーメン / 寒川駅宮山駅



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。