GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

百鶴楼(パイツウロウ)

2015年12月26日 | 横浜市中区

【住 所】 横浜市中区錦町17 横浜マリンハイツ1F
【定休日】 第1・第3月曜
【時 間】 11:00~23:00
【駐車場】 無し

今日は 百鶴楼 に行って来ました。

こちらは台湾料理のお店で、場所は錦町の横浜マリンハイツの1Fにありまして
テナントには ラーメン大将、AOZORAやらかし亭めんや 風来坊など本牧エリアのサラめしスポットになっております。

しかし、表からは目に付かない場所にありまして
これは分かりづらい外見だね


中に入ると

店内は片面シャッターの斬新なインテリア
壁にはメニューや台湾ぽい装飾が


こんな写真も貼ってありました。
真ん中の子ははこのお店の方ですね~
台湾なまりの喋りがとてもカワイイのです^^

【メニュー】

ラーメン 600円
野菜そば 700円
もやしそば 800円
他にも麺類多数、そしてメインは定食のようで
なかなかボリューミーなんだそうな

かわいい喋りの店員さんに、おすすめのラーメンは?
とたずねると
「牛ばらめんか~、新しいメニューの 台湾風家庭ラーメンです。」
ということなので、なんだかおもしろそうなコレをお願いしました。


食したのは 台湾風家庭ラーメン 900円
なんとも独特なビジュアルだね~


これがまたでっかいドンブリです。
ドカンと丸みを帯びて普通のラーメン丼の1.5倍以上はありそうだ


具には揚げた目玉焼き!


目玉焼きの下にはたっぷりの具
人参、青梗菜、葱、木耳、白菜、豚バラ、海老・・・
具が多すぎて麺が見えないよ~


スープはさっぱりとした塩味
大量の具から出る風味やアクまで合わさって
けっこう雑というかダイナミックな調理方が伺えたりしますが
意外に美味しいではないか^^


大量の具の下から麺を引っ張り出すと
加水低めの細ストレート麺
これは後半ダレそうなので早めにやっつけちゃうおう。


食べ進むとなんか独特の食感が
ラーメンにはあまり使われない具材のレバーが出てきたよ!
これがけっこう多めに入っていて
なんとも不思議な食べ合わせだね~


ごちそうさまでした。

いやはや、何とも
今まで食べた事のないラーメンでした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。