GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

丹行味噌 北新横浜本店

2017年01月15日 | 横浜市青葉・旭・港北・都筑・緑

【住 所】 横浜市港北区北新横浜1-3-10
【定休日】 水
【時 間】 11:30~15:00 木金土11:30~15:00 17:00~20:30
【駐車場】 無し

今日は 丹行味噌 に行って来ました。

こちらは1月11日移転オープンの新店

以前は辺鄙な場所にありながら人気のお店としてメディアにも取り上げられたりしていましたが
今度は北新横浜駅から徒歩1分となりました。


モヤさまからもお祝いのお花が

【メニュー】クリックで大きな画像

タン麺 790円
味噌麺 790円
醤油麺 790円
カレー麺 790円
メニューはラーメン4種とトッピングによるバリエーション
カレーライスと限定はスタンバイ中のようです。


完全セルフ制となっておりまして食券をこちらで渡し
お冷と、整理券を持って席に着きます。


席はテーブルと、写真には写っていませんが立ち食いカウンターがありまして
ほぼ立ち食いそば屋さんのような感じですね


整理券の番号をよばれたら先程のカウンターで受け取ります。


食したのは がっつり味噌麺 990円


茶色一色の盛り付けでガッツリ感は十分


豚骨ベースの味噌スープはけっこう濃厚ですね~
途中から肉味噌を溶くと山椒の香りと甘辛さが拡がってかなりの味変ですよ


麺は太ストレート
ゴワリとした食感で濃厚なスープに負けない存在感


チャーシューは厚切りベーコン
燻りの香りが良いですね


大きめな鶏唐揚
これがラーメンの具として合うのかどうかは別として
カリサクの衣に熱々ジューシーな鶏肉が美味い!


玉子は普通の固ゆで玉子
殻剥きもセルフです。
白身から殻がうまく剝がれなくてボロボロですが
まあいっか(^^;


ごちそうさまでした。


食器はコチラに返却しましょう。
なんだか社食とか学食みたいですね。

若干、価格とサービスのギャップを感じる気もしますが
美味しかったから、まぁいっか^^


【過去記事】
2011年05月31日 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。