GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

あざみ野家

2017年01月13日 | 横浜市青葉・旭・港北・都筑・緑

【住 所】 横浜市青葉区あざみ野1-26-7
【定休日】 無休
【時 間】 11:00~23:00
【駐車場】 なし

今日は あざみ野家 に行って来ました。

こちらは昨年11月13日にオープンの新店
あざみ野駅から1km程の場所で駐車場は用意されていません。
以前、この場所にあった らーめんDining Jin は1年ちょっとで閉店。
ラーメン店としては中々難しい立地かもしれませんが頑張って頂きたい。

【メニュー】クリックで大きな画像

醤油らーめん 680円
塩らーめん 680円
赤辛らーめん 730円
メニューは横浜家系ラーメン3種とトッピングによるバリエーション
平日はライス無料となっています。


食したのは 赤辛らーめん 730円
初訪なので基本の醬油ラーメンからというのがスジでしょうが
この手の家系ラーメンは何となく察しが付くというか、単に辛いのを食べたかったのであります。


海苔3枚、チャーシュー、ホウレン草と正しく家系スタイル
味、油の量、麵の固さはノーマルでお願いしました。



スープはたっぷりの辣油で覆われておりまして
もはや家系の面影がなくなるほど辣油に支配されちゃってます。


麺は加水高めの平打ち太ストレート
デフォルトでかなり軟らかめの茹で加減
後半はさらにダレてくるので、これは固めコールが必須ですね。


チャーシューは色白なバラ巻きタイプ


無料のライスはセルフで盛り放題。お替り自由


ごちそうさまでした。

やはり初訪では基本のラーメンを頂くのが正しいと再認識。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。