GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

麺処 丹行味素

2011年05月31日 | 横浜市青葉・旭・港北・都筑・緑

【住 所】 横浜市港北区北新横浜2-5-13
【定休日】 無休
【時 間】 11:30~15:00 土日祭11:30~15:00 17:00~20:00
【駐車場】 無し

今日は 麺処 丹行味素 に行って来ました。
こちらは北新横浜駅そばに4月3日にオープンした新店。
北新横浜駅そばとは言え、繁華街でもなければ街道沿いでも無い
口コミ、ネット情報がなければ、まず行く事はない立地条件です。
それに外見もまったくラーメン屋っぽくないし
そこんトコロは店主さんも弁えていて、食べログに投稿宣言すれば
焼豚or味玉のサービスが受けられたりします。

【メニュー】
野菜タン麺 750円
透明なスープにこぼれるシャキシャキ野菜四百グラム
焦がし味噌麺 750円
岐阜県郡上味噌を丁寧に焦がした濃厚なスープが自慢

現在は野菜タン麺と焦がし味噌麺の二本柱となっていますが
研究熱心な店主は新たなメニューを開発中。
乞うご期待!



食したのは 焦がし味噌麺 750円



こぼれんばかりにタップリのスープ。



味噌をよく混ぜてからお召し上がりくださいとの事ですが
まずはそのまま飲んでみると・・・
サラリとしたスープ。
味も薄くてちょっと物足りない。


この味噌を溶いてみると
う~ん、確かに風味が良くなり味もしっかりとしますね



麺は褐色の権太麺
ゴンワリとしながら、しっかりコシもある。
とても好きなタイプです。
ただ、麺は良いのですがちょっとスープが弱いかも

ごちそうさまでした。

これからが楽しみなお店です。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。