GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

カニトン

2021年09月14日 | 横浜市神奈川区

【住 所】 横浜市神奈川区西神奈川1-3-13
【定休日】 月
【時 間】 11:00〜15:00 17:00〜20:00
【駐車場】 無し

今日は カニトン に行って来ました。

こちらは2021年2月5日にオープンしておりまして、とらきち家の新店らしいですね


【メニュー】

メニューはカニ豚骨と煮干豚骨の2品と限定もあるようです。
灰汁中華 丿貫さんのプロデュースということで 和え玉もラインナップ。


食したのは カニ豚骨 950円
具はシンプルにチャーシューとネギのみ。


スープは程よい濃度の動物系とカニが合わさり、独特の風味
甘味が強く、ラーメンのスープとしてはあまり馴染みのない感覚だね


麺は軽く縮れた細麺。
固めの湯で加減でポソっと感がいい。


チャーシューはレアタイプの肩ロース
軽くスモーキーで美味しい。

そして


浅蜊の和え玉 350円
これはいっとかないとね


よ~くまぜまぜしていただきます。
思ったほど浅蜊は押してないですが、カニミソ風味のペーストと卵黄でクリーミー
スープには投入せず、そのまま完食しちゃいました。


ごちそうさまでした。

また来ます。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。