GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

とらきち家

2014年02月18日 | 横浜市神奈川区

【住 所】 横浜市神奈川区西神奈川3-1-1
【定休日】 月
【時 間】 11:00~22:00
【駐車場】 無し

今日は とらきち家 に行って来ました。

こちらは1月24日オープンの新店
店主は千葉県柏市の王道家の出身ということです。
「とらきち」という店名はタイガースファンには親しみ安い
ちなみに私、タイガースファンです^^

【メニュー】

ラーメン650円 中盛ラーメン740円 大盛ラーメン870円


格安のサービストッピング
安いのでついつい追加したくなりますね


食したのは ラーメン650円+海苔50円+たまご20円+半ライス70円
麺の固さ、油の量、味の濃さはすべてノーマルでお願いしました。


丼はわりと小さめなので海苔マシだと、海苔が一面を覆ってしまいます。
あれ、たまごがのってない


スープは大量の豚骨を使い、そして醤油ダレ強し
直系のDNAを感じるものでもありますね。


モッチリとした太麺は程良い固さ
固麺派にはちょい柔いくらい


チャーシューはスモーキーでウマぃ


半ライス 70円
これ半分どころか1/3くらいかな
普通のライス(110円)にすればよかった…


私的に家系ではお約束の家系ライス
しかし、あまりに盛りが少なくて海苔3枚でライス完食
海苔マシの意味が無かった・・・


のせ忘れのため別盛りのたまご
お詫びにバラチャーまで付いて、これで20円

ごちそうさまでした。

今度はトッピングてんこ盛りやってみようかなw





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。