GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

てんやわんや

2011年12月02日 | 横浜市神奈川区

2011年10月26日OPEN!
【住 所】 横浜市神奈川区反町2-15-13
【定休日】 月、第1日
【時 間】 11:00~20:30
【駐車場】 無し

今日は てんやわんや に行ってきました。
こちらは神奈川県屈指のラーメン激戦区、横浜市神奈川区に10月26日にオープンの新店。
場所は反町駅近く、国道1号線沿い。


隣りには ShiNaChiKu亭 
たまたま隣りのテナントが開いていたんでしょうが
客の取り合いになるか、はたまた相乗効果か・・・
まったくタイプの違うラーメンなので客の奪い合いってコトにはならないでしょう。



【メニュー】
豚骨醤油ラーメン 600円
豚骨塩ラーメン 650円
豚骨味噌ラーメン 700円



食したのは 豚骨醤油ラーメン&半カレーセット800円
豚骨醤油ラーメン600円と半カレー300円がセットになって100円お得。
どうもセット物に弱いワタシ・・・



豚骨醤油ラーメン 単品だと600円
海苔3枚、ホウレン草、チャーシューと家系スタイル
デフォで半玉がのって600円と、家系としては比較的安めの価格設定。



スープはライトな家系といった感じ
醤油は弱めなんですが、濃い目の味噌汁を飲んでいるような、強めの和出汁と塩分
ちょっと調味料に頼りすぎかも



麺は程好い固さの太麺(長多製麺)



チャーシューは大きさ厚さは申し分なく、とても柔らかなんですが
多少出がらし気味なのが残念。



半カレーは多すぎず少なすぎず
中辛で美味しくいただきました。


ごちそうさまでした。

ラーメンはオープン当初、味薄めとの評価もあったようですが
今回はむしろ味は濃い目。
今後の進化に期待します。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。