GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

らぁめん 直

2014年09月08日 | 横浜市保土ヶ谷区

【住 所】 横浜市保土ヶ谷区和田1-1-19
【定休日】 水
【時 間】 11:00~14:00 17:00~20:00
【駐車場】 無し

今日は らぁめん 直 に行って来ました。

こちらは7月26日オープンの新店


なんでも八王子の有名店で修行されたんだとか


こちらが修行先のらーめん


で、こちらは前回いただいたらーめん
麺の盛り方がちょいと不揃いではありますが
ビジュアル的にはけっこうインスパイアしていますが
さて、お味の方はどうなんでしょう

【メニュー】

らぁめん 700円
味玉らぁめん 800円
肉玉らぁめん 900円
海老ワンタンらぁめん 900円
特製らぁめん 1000円
メニューはラーメンとトッピングによるバリエーション
ランチサービスはトッピングのせを注文すると麺大盛が無料


食したのは 特製(全のせ)1,000円


修行先の秀逸な煮干しスープと比べてしまうと
どうしても、もの足りなさを感じてしまうね
とは言うものの、バランスは良く、地域特性を考えればコレもアリ。
でも、もっとニボしちゃってもイイんじゃない^^


麺は細ストレート
固麺派ならもう少し固めでもいいでしょうが
程良くサクッと歯応えのある茹で具合


全部のせだけあって具がお祭り状態


チャーシューはミリッとした歯応え
脂は多めですが肉の旨味たっぷり


肉玉は柔らか豚のブロック
ラーメンの具というより、ご飯にのせていただくのもよろしいかと


プリッとしたワンタン

ごちそうさまでした。

10月下旬には限定メニューも計画中らしい
また来ます。


【過去記事】
2014年08月19日

【関連記事】
煮干鰮らーめん 圓



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。