GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

麺屋 蔦重

2016年06月19日 | 横浜市鶴見区

【住 所】 横浜市鶴見区生麦1-10-16
【定休日】 水
【時 間】 11:00〜15:00 17:00〜24:00
【駐車場】 なし

今日は 麺屋 蔦重 に行って来ました。

こちらは生麦駅東口徒歩2分程の場所にありまして
店主さんは、家系「介一家」の出身。
2011年8月、曙町に現在のお店の原点となる麺道場 隼【閉店】をオープンしています。
そして昨年3月にこちらのお店をオープン。
さらに5月1日には2号店を岸谷に出店しています。

【メニュー】

らーめん 700円
つけめん 850円
唐丸そば 800円
辛らーめん 800円
辛つけめん 950円
辛唐丸そば 900円
黒らーめん 800円
黒つけめん 950円
黒唐丸そば 900円
メニューはラーメン、つけ麺、唐丸そば の3本立て


無料トッピングは「ニンニク」「アブラ」「ヤサイ」
そう、二郎インスパイアです。
コールは食券提出時になります。
マシマシOKですが、お残し厳禁ですよ!


卓上にはタレ、カレー粉、七味、黒胡椒
味変にカレー粉はオモシロそうだ。


食したのは らーめん 700円


コールはヤサイ増しのみ
ヤサイの盛りは二郎でいうとノーマル程度ですかね。
マシマシでもよかったかな。


スープは家系ということですが
鶏油ではなく背脂がつかわれており
何となく二郎っぽさはあるかも。


麺は太麺縮れタイプ
家系でお馴染みの酒井製麺
固めでゴワリとした噛み応えは存在感十分。


チャーシューはタレしっかりで炙りの香ばしさもあり
抜群に美味しい!
これは豚丼で白飯といっしょにいただきたい。


ごちそうさまでした。

また来ます。



【関連記事】
麺道場 隼【閉店】



 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。