GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

らーめん¥500【閉店】

2011年01月25日 | 藤沢市

【住 所】 藤沢市湘南台2-17-6
【定休日】 無休
【時 間】 11:00~14:00 17:00~21:00
【駐車場】 無し

今日は らーめん¥500 に行って来ました。
こちらは昨年10月18日オープン
オープン当初から何度か訪問していますが
1度も同じラーメンを食べた記憶がありません。

しかし、このお店にはメニューは一品。

「らーめん 500円」のみ!

今日はどんなラーメンを提供してくれるのか



壁の落書きが・・・

なんと「半熟味玉子」が新登場!?

しかし、興味本位で注文は不要。(理由は後程・・・・)





食したのは らーめん500円
なぜか味玉のってます。

今度は味玉に目覚めたマスターが、チャーシューを1枚減らして味玉をオンしてしまったのです。
これが今のところデフォルトとなっております。



味玉は黄身がトロトロ~
ここまで黄身が軟らか過ぎるとスープの味を変えてしまうので
トッピングとしてはNGなんですが、男のらーめん的にはOKでしょ


スープは背脂を浮かせた豚骨ベース
さらにニンニクが強調されてますね


麺は茹で上げたものを冷水で洗い、温め直すという
つけ麺のあつもり方式が採用されました。

これは麺のコシ、ツヤ、のど越しを良くする効果は絶大なんですが
500円でここまでやるとは

この苦労が報われる事を祈ります。



すでに定番となったバラロールのチャーシュー

これが、脂身がイイ感じで軟らかいんですよ
味付けも調度よいではないか、、、



鰹節パック。
これもデフォでサービス



すでに二郎インスパイアではありません。

「男のらーめん」

次は何を



【過去記事】
2010年01月10日
2010年12月01日 
2010年11月12日 
2010年11月04日
2010年10月18日


 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おいです。)
2011-01-28 08:46:35
お早うございます。
わたしも先日行き、味玉と削り節のパックが出てきたのにはびっくりしました、今のところ他店で食べるのを我慢しても、「男らーめん」のラーメンが食べたく気になりますね(笑)。
返信する
Unknown (南極Z号)
2011-01-28 17:10:49


 どんどん独自の進化をしていっておもしろいですね~♪♪♪。

 また『 洗礼を浴びに 』行きたくなってしまいました♪♪。




返信する
Unknown (hide)
2011-01-28 19:01:29
今日行ってきました。
開店11時半店先に行くと閉まっており
12時すぎ開店と・・・・
時間つぶして12時過ぎに行ったら
既に学生たちでほぼ満席でした。
無言で着席し暗黙の了解のオーダー
味玉のデフォには感謝です
削り節のパックはお得意さんだけ
なんですかね?
味のコメントはしませんが
ニラは苦みがあり確かにいらないかと・・・
返信する
Unknown (ボーイズ2麺)
2011-01-29 19:31:33
始めまして。
さっき行ったんですけど閉まってました。
臨時休業は今年二度目です。前回は
「食べ歩きをしたくなったので臨時休業」
とかって金曜の夜に閉まってました。
また、昼の部が終わって直ぐの時間帯に行って
振られ、今年は三回行って三回撃沈です。
返信する
おいさん (GG-チャリ)
2011-02-01 21:34:42
おいさんも行かれましたか~
味玉とか、削り節とか、マスターの頭には、二郎インスパイアという拘りは無いようです。
どうしたら美味しい「男のラーメン」が出来るのか。という事に前向きに挑戦しているところが微笑ましいのです。
返信する
南極Z号さん (GG-チャリ)
2011-02-01 21:35:22

どんどん独自の進化というか、何処へいってしまうのか・・・

ぜひ、洗礼を浴びてくださいなw
返信する
hideさん (GG-チャリ)
2011-02-01 21:35:48
男の営業時間を決して信じてはいけません^^
私も2回ほど臨休くらってます(><;

削り節のパックは、素で忘れていると思いますよ
私の時も、半分位食べたところで
「あ、忘れてました! スープに飽きた頃にどうぞ!」
って出してくれましたww
返信する
ボーイズ2麺さん (GG-チャリ)
2011-02-01 21:36:16
ご愁傷さまです。
臨休は仕方ないというか・・・
こちらのお店、基本的に定休日が無いんですが
ちょいちょいお休みしているようです。
返信する
Unknown (南極Z号)
2011-02-04 08:29:53

 きのう昼営業ギリギリに行って、車を停めるのに手間取っていたら間に合いませんでした(泣)♪♪。

 大将にご挨拶だけして帰ったのですが、カウンターの上にドンブリがあって『 水に浸かった粒ニンニク 』が装備されているのを確認しました♪♪。

 もしかしたらプレッサーでクラッシュニンニクが楽しめるようになったのでしょうか♪♪♪。

 


返信する
南極Z号さん (GG-チャリ)
2011-02-05 23:38:36
営業時間ギリギリ
残念でした~ ><

しかしまあ、不定休だけに臨休も多いので営業時間なのに食べられない事もしばしば・・・

ニンニククラッシャー開始なのか!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。