GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

あんからラーメン

2016年07月25日 | 横浜市中区

【住 所】 横浜市中区常盤町6-75
【定休日】 日・祝 
【時 間】 11:30~14:30 17:30~21:00
【駐車場】 無し

今日は あんからラーメン に行って来ました。

こちらは7月14日オープンの新店。
店名の「あんから」はトロトロの餡と唐辛子の辛さという
小田原系タンタン麺 四川 を連想するラーメンのみたいですね。

【メニュー】

あんからラーメン 790円
あんから丼 690円
メニューはあんからのラーメンと丼のみ。


食したのは あんからラーメン 790円 & ライス(ランチタイム無料)



ふむふむ、こうきましたか~
小田原系とはちょいと違うね^^


短冊切りのバラ肉の上に立体的に盛られたネギと糸唐辛子
そして白胡麻が散りばめられて、とてもキレイだ。


スープは熱々トロトロのフル餡かけに唐辛子の絡みがガツンと!
小田原系タンタン麺 四川 のようではありますが
辛味はストレートで、ニンニクガッツンではない。
全然ジャンクではないんですが
これは美味しいではないか。


麺は太麺モッチリタイプ
これに熱々スープがよく絡むこと


麺を食べ終えたらコレですね。
ライス投入~!


これが美味しくないワケがない。


ごちそうさまでした。

オープン記念第2弾ということで
こんなものいただいちゃったけど・・・


はい、また来ます。




 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。