GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

中華そば トランポリン

2021年10月17日 | 鎌倉市

【住 所】 鎌倉市腰越3-14-9
【定休日】 水~金
【時 間】 11:00〜15:30
【駐車場】 なし

今日は 中華そば トランポリン に行って来ました。

こちらは腰越の江ノ電電車通り沿いに2018年6月17日にオープンしております。
お店には看板や暖簾もない、ひっそりとした佇まい。
地元の人でもここがラーメン店であることを知らなくても不思議はないでしょう。


店舗隣には2時間以内200円というコインパーキングがありますが
収容台数4台で、空いているところを見たことがありません。

その隣にtimesのコインパーキングがありますので、こちらを利用しました。

土日は330円/30分と隣と比べると高めの設定。


日曜の11:40頃到着すると、店の前には7人ほどの並びがありました。

【メニュー】

入口前に置かれた木箱にはメニューと札がありまして、おもしろいシステムです。

並ぶ前に札を取りましょう。


時折通過する江ノ電を見ながら待つこと40分。
並びは7人とそれほど多くはないですが、少々回転は遅め。


食したのは 中華そば 870円+大盛130円
具には大きな肩ロースチャーシュー、小松菜、メンマ、ネギ。


クリアなスープは鶏ベースに魚介出汁。
醤油ダレはマイルドで、とてもやさしい仕立てになってますね


麺は細麺か平打ち麺から選択可
今回は平打ち麺でお願いしました。


チャーシューは大きな肩ロース。
提供前に炙られて香ばしさを出していますが、味付けは控えめでお肉の味を感じますね

そして


しおそば(限定)870円+大盛130円


中華そばよりもさらにクリアスープ。
塩ダレはまったく角のないとてもマイルドな舌あたり
塩なのですが、、甘いのですよ。
そして、添えられた酢を加えるとさらに甘味が増す。
まったく罪悪感のないヘルシーなスープですよ。


麺は細麺ストレート
しっかりコシもあり、スープの絡みもよい。


ごちそうさまでした。

とてもやさしい一杯でした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。