GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

ガッツリラーメン それは私のおいなりさんだ

2014年02月20日 | 横浜市青葉・旭・港北・都筑・緑

【住 所】 横浜市港北区日吉本町1-2-6
【定休日】 無休
【時 間】 11:00~24:00
【駐車場】 無し

今日は ガッツリラーメン それは私のおいなりさんだ に行って来ました。

こちらは2月8日オープンの新店。
店名がとてもユニークというか、ネタ的にはおもしろいですね。
以前は「日吉で一番ウマいのはあびすけさんだと思うので、当店営業時間外はぜひともあびすけさんをご利用ください。」という、これまたとんでもなく長い店名のお店だったのですが、夜営業のみだったので未訪のままでした。


これが看板商品の「私のおいなりさんラーメン」ですが
食べられるのは店主の気が向いた時だけ


二郎インスパイア
野菜はマシマシまでOK!

【メニュー】

メニューはトッピングと麺量によるバリエーション
私のおいなりさんラーメンに売切れランプが点灯していないので
今日は食べられるようです。


食したのは 私のおいなりさんラーメン並 980円


野菜マシをコールしました。
まあまあの盛りであります。


スープは油層少々、非乳化で醤油ダレが強い
二郎特有の、あの甘じょっぱさは存在しない。


麺はごんわりとした固めの太麺
濃いめの醤油ダレとの相性はなかなかよろしいかと


チャーシューはバラロールが1枚のみ
ちょいと固めなのでスープに浸してからいただくのがよい


おいなりさんは小さめなのが2つ
かなり甘めで、しょっぱいスープの後に食べると
これが意外にもよく合うのです。
スープに甘味をもたせていないワケがわかりました。

ごちそうさまでした。

ネタ的にはとても良いと思います。
しかし二郎インスパにしてはボリュームは寂しく
並で980円という価格も割高感は否めないかな







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。