GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

ラーメン 泉州

2013年08月10日 | 茅ヶ崎市

【住 所】 茅ヶ崎市共恵1-5-1
【定休日】 日・祭(場合により火曜休みもあります)
【時 間】 11:00~14:00 21:00~27:00
【駐車場】 なし

今日は ラーメン 泉州 に行って来ました。

こちらは昨年9月にオープン。
いつか来ようと思いながら1年近く経ってしまいました。
柳島海岸にある 中国家庭料理 泉州 が本店という事です。
こちらでは中華料理の提供は無く、ラーメン専門店となっています。

【メニュー】

正油ラーメン 500円
塩ラーメン 500円
チャーシューメン 650円
とり塩ラーメン 650円
野菜たっぷり塩タンメン 700円
野菜たっぷりみそラーメン 700円
担々麺 700円
スーラータンメン 700円
いかタンメン 750円
坦々冷麺 750円


食したのは いかタンメン750円
初訪なので、基本の正油ラーメンにしようかと思いましたが
何となく想像が付いてしまうので、ちょっと気になったこちらにしてみました。


さっぱりとした塩味の中華スープにイカとニンニクの風味
そして唐辛子のキリッとした辛味
これは美味しいですね~♪


麺はツルリとした中細縮れタイプ


具は、いか、青菜、木耳、モヤシ
けっこう多めに盛られています。


イカってタンメンに合うんだよね~


ごちそうさまでした。

ウマかった~







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニャンさん)
2013-08-15 09:39:24
GGチャリさん、お久しぶりです!
バックパッカー中@スリランカで久々にネットに繋がれました。

この店にようやく行かれましたね!
そうそう。
正油らーめんは「想像通り」で当たりだと思いますよ(笑)この店は中華なので他を食べるべし。

でも一ヶ月近くらーめんを食べていないので、正油でも涙を流すかも!?帰国したらどの店で最初に食べるか考え中(笑)!
返信する
ニャンさん (GG-チャリ)
2013-08-15 16:45:56
お久しぶりです!
パッカーでスリランカとは羨ましい~
けどひと月近くも禁麺とは私には耐えられませんw

泉州は全く期待せずに行きましたが
イカたんめんはとても美味しかったです!

帰国されたら思いっ切りラーメン食べまくって下さいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。