GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

炎天夏

2013年08月11日 | 平塚市

店主さんとGG-チャリのZOOMER-Xツーショット
【住 所】 平塚市紅谷町15-20
【定休日】 木
【時 間】 11:00~15:00
【駐車場】 無

今日は 炎天夏 に行って来ました。

8月10日~15日までの5日間限定でつけ麺を提供するという事なので、頂きにあがりました~

【メニュー】

こちらは通常メニュー
地獄らーめんと、豚骨醤油ラーメンの二本立て


食したのは 地獄のつけ麺 600円(8/10~8/14限定)


丼に盛られた麺と具
まんま家系ラーメンのスープ無しですね~


スープはどろりとした「ド豚骨」
地獄らーめん同様、辛さは大したことなく
じんわりと後からやってくる程よい辛味
スープに仕込まれた粗めの刻みネギはシャクシャクとした食感でよろしいかと


麺は角断面の太麺
しっかりと固めで噛み応えもあり
この麺はつけ麺に合いますね。
麺量は240gとまずまずのボリューム


チャーシューは柔らかいバラ巻き
これもつけダレに漬けて食べると美味しい

ごちそうさまでした。

地獄のつけ麺
レギュラーメニューでイイんじゃない


【過去記事】
2013年07月01日





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sonictak)
2013-08-12 00:12:54
自分も今日行って来ました♪
レギュラー化してほしいですよね。
量が多いですが、チャーシューエッグ丼もかなり美味しかったです!
返信する
Unknown (南極Z号♪♪)
2013-08-12 01:50:34
 
 つけ麺、ホントに出たんですね♪♪♪。

 焚き付けたひとりとしては食べに行かなくちゃです♪♪♪。
返信する
Unknown (fuyao)
2013-08-13 20:16:43
初めまして、厚木のfuyaoです~(・◇・)ゞ
いつも楽しく閲覧させて頂いてます~!!
GG-チャリさんはZOOMER-Xだったんですね~!!

僕が炎天下に行った時は、ちょうどお休みの時で
まだ地獄を味わってないんですよ~!!

バイクでも苦しい暑さがリトライを妨げてます・・・

そろそろ気合を入れて行かねば・・・です!!
返信する
sonictakさん (GG-チャリ)
2013-08-15 16:16:02
このスープはつけ麺のほうが合うかも知れません。
暑い日に汗をかきながら辛いラーメンもいいですが
冷たい麺をいただくのもよろしいかも。
ただ、レギュラーになったら600円じゃ食べられないでしょうけどね
返信する
南極さん (GG-チャリ)
2013-08-15 16:18:10
でましたね!
限定というか試食みたいですけど

おっと、焚き付けた張本人でしたか!
返信する
fuyaoさん (GG-チャリ)
2013-08-15 16:36:58
はじめまして。
さきほどブログを拝見しました。
fuyaoさんは厚木がメインなんですね!
湘南方面にもぜひ食べに来てくださいな。

バイクは最近ZOOMER-Xがお気に入りです^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。