GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

らぁめん こう

2016年05月23日 | 横浜市青葉・旭・港北・都筑・緑

【住 所】 横浜市港北区綱島東3-5-6
【定休日】 日
【時 間】 11:30~15:00 17:00~20:00
【駐車場】 なし

今日は らぁめん こう に行って来ました。

こちらは3月9日オープンの新店。
綱島駅から徒歩10分程の住宅街にありまして
街の中華屋さん的なお店ではありますが
自家製麺、無化調と、ちょいと拘りも感じられるお店です。


真新しい店内は明るく
壁のコルクボードに黄色い商品札が貼られて街の中華屋さん風。


厨房前にはカウンター席
店主さんやスタッフさんはとても感じが良く
とってもいい雰囲気のお店ですね^^

【メニュー】

らぁめん(醤油)650円
つけめん 680円
担々麺 750円
みそらぁめん 780円
街の中華屋さんかと思ったら、ラーメン一本勝負だ。
ご主人のラーメン好きが伝わります。


食したのは らぁめん 650円
ランチタイムは大盛りが無料ということなので、遠慮なく大盛りコール。


具はチャーシュー、メンマ、青菜、ナルト、刻み葱


僅かに茶濁したスープは煮干、乾物系の出汁とマイルドな醤油ダレ
これは子供からお年寄りまで美味しくいただけちゃう。


麺は細ストレート
柔らかめの茹で加減ですが、僅かに歯応えは感じられる。
しなやかでのど越しも良いのですが、これはもう少し固めの方が好み


チャーシューではなく、角煮ですね。
甘めの味付けで柔らかく、これ美味しい~

ごちそうさまでした。

とってもステキな街のラーメン屋さん。
また来ます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。