GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

弘富

2016年05月25日 | 東京都八王子市

【住 所】 東京都八王子市明神町3-11
【定休日】 日
【時 間】 11:00〜19:30 祝日は18時迄
【駐車場】 なし

今日は 弘富 に行って来ました。

こちらは八王子ラーメンのお店ではありますが
煮干を効かしたラーメンが特徴となっております。

【メニュー】

ラーメン 600円
辛みそラーメン味玉付 700円
つけ麺(醤油味、辛みそ味)700円
大盛50円、特大盛100円増し
メニューはラーメン2種、つけ麺2種という構成
高校生、予備校生まで100円引き


食したのは ラーメン 600円+特大盛100円
ちょうど空いている時間だったので3分程で提供されました。


薄っすらと油を纏ったスープは煮干、節が効いた魚介系
醤油ダレは見た目ほど強くなくマイルド
八王子ラーメンとしてはかなり魚介の強いスープだ。


麺は加水抑えめの細ストレート
さっと短時間で茹で上げられて歯応えもよろしい。


チャーシューは薄めにスライスされたロールタイプが2枚


わりと細かく刻まれた玉ネギ
これがあると無いではまったく違うラーメンになってしまう。
八王子ラーメンというのはとてもおもしろい。

ごちそうさまでした。

また来ます。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また渋い所を (なると)
2016-05-26 10:21:32
チョイスしましたね。
駅からは近いんですが、ちょっと分かり難い場所ですし、駐車場がコインパーキングとなるので単価が安い八王子ラーメンだと割高感を感じてしまうかも!?
確かに行列店で社ありませんが、いつ行っても常連さんが絶えないお店ですよ。
返信する
なるとさん (GG-チャリ)
2016-06-02 10:42:43
本当は香味屋さんに行こうと思ったのですが
15時近かったので、中休みのないこちらにしました。

香味屋さんはまたチャレンジします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。