GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

麺や 渦雷

2014年11月01日 | 藤沢市

【住 所】 辻堂新町1-9-7
【定休日】 月
【時 間】 11:30~14:30 17:00~21:00
【駐車場】 無し(コインパーキング多数あり)

今日は 麺や 渦雷(うずらい)に行って来ました。
こちらは本日(11月1日)オープンの新店
湘南エリア屈指の人気店 麺やBar 渦 の2号店になります。


雨の中、開店前から長蛇の列が


人気店の2号店ということで行列は必至
案内のとおりにお並びください。


店舗となりには製麺室
麺打ちは飯田商店の将太氏、G麺7啜磨専科の後藤氏
麺や食堂の望月氏といった豪華面々にレクチャーを受けたという
とってもプレミアムな自家製麺なんですね

【メニュー】

メニューは そば 3種とシンプル


食したのは 醤そば750円+全乗せ250円


具はちょっとずつ全乗せのということで
チャーシュー、メンマがちょっと多めに味玉がオン


スープは奇を衒わずとってもシンプル
しかし動物系、和だし、醤油ダレがバランスよく
とても美味しいですね


麺は細ストレート(自家製麺)
とてもキレイなビジュアル、滑らかでコシもいい
本日の麺は小麦(スーパーカメリア、ゆめ飛龍)に
RO水(逆浸透水)35%ということだ。


メンマは極太コリコリ


まるで生ハムのようにキレイなピンクのチャーシュー
ブラックペッパーなどのフレバーとジューシーなお肉
こいつは美味い!


ごちそうさまでした。

こんな素敵なお店が近所に出来たというのが嬉しくてたまらん^^

また来ます。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。