GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

つじ道ラーメン

2010年10月16日 | 藤沢市
【住 所】 藤沢市辻堂1丁目3-26
【定休日】 無休
【時 間】 11:30~15:00 17:30~25:00
【駐車場】 -

今日は つじ道ラーメン に行って来ました。
こちらは無化調、自家製麺のお店。
2008年9月のオープンから、すでに3年目に突入しております。

【メニュー】一部抜粋
勝負ラーメン(醤油・潮) 550円 スープとネギ少々だけのかけそば
辻潮ラーメン 750円
辻醤ラーメン 750円
魚介風味ラーメン750円
まいゆーラーメン750円
エビらーめん 750円
辻つけ麺 850円
油そば 800円



食したのは 辻潮ラーメン 750円
オープン当初は魚介風味ラーメンがメニューのトップにありましたが
ここ最近はずっと塩がトップになっているので、こちらのエースは塩なんでしょう。
しかし、メニューが豊富なお店です。



スープは淡麗系
無化調ということで多少サッパリし過ぎではありますがモノ足りなさはありません。



麺は中細ストレート
ツルっとしていながらザクッとした歯応えのある茹であがり
これホント良く出来てますね



大きめなチャーシュー
薄味ながら軟らかくウマい




大盛り不可なのでこれはウレシイサービス(日祭を除)
まあ替玉150円もあるんですが、替玉はコールのタイミングが面倒だったり、味薄くなるし



サッパリしたラーメンのあとのカレーは美味い~♪
カレーに刻みネギって意外に合いますね
これが100円ならオーダーしなきゃ損。



ごちそうさまでした。

価格設定高めで、無化調ゆえにインパクトが弱いので一般ウケしづらいのが残念。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。