GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

らぁ麺 はせ川

2014年03月11日 | 横須賀

【住 所】 横須賀市根岸町5-1-2
【定休日】 ー
【時 間】 11:00~22:00
【駐車場】 向かいの白川歯科に2台

今日は らぁ麺 はせ川 に行って来ました。

こちらは3月10日オープンの新店
なんと 麺屋 庄太 さんが全面バックアップということで期待大。

【メニュー】

らぁ麺 650円
みそらぁ麺 700円
つけ麺 850円
ギョーザ、チャーハン、チャーシュー丼やセットもあり
けっこう豊富な品揃え


お冷ではなく、プーアル茶がお替り自由で提供されてます。
独特の風味が浅めのプーアルとよくにていたので勘違いしてしまいましたが
ryuryuryuさん情報によるとルイボスなんだそうです。


食したのは らぁ麺 650円
濃い~スープで麺がほとんど見えん
具は、海苔、モヤシ、ネギ、キュウリ、鷹の爪、多めのメンマに炙りチャーシュー
この値段で、このビジュアルは立派。


スープは庄太譲りのど豚骨
かなり炊き込まれていますが、豚骨臭さは無い
しっかりめの醬油ダレも、絶妙~
クリーミーで、ちょっと酸味もあり、これはオモシロい


麺はモチモチの平打ち太麺
トロミのあるスープとの絡みは良い


チャーシューは炙りの香ばしさはそれ程でもないのですが
ヤワヤワで美味しい。


ごちそうさまでした。

家系全盛の横須賀エリアに、ド豚骨!
湘南にもこんなお店が欲しい・・・






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。