GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

名物らーめん 一力 弘明寺店

2010年01月17日 | 横浜市南区

【住 所】 横浜市南区通町4-111
【定休日】 水
【時 間】 11:30~15:00 18:00~24:00 土11:30~24:00 日11:30~21:00
【駐車場】 無し

今日は所用で弘明寺へ

移動中の電車で近くのラーメン店を検索したらこちらのお店が見つかりました。
上大岡の「名物らーめん 一力」 2号店らしい


食したのは 名物ラーメン700円+特盛150円
デフォのラーメンとしてはかなりの具だくさん。ジャンクな香りが・・・
大盛100円、特盛150円ということなので特盛をチョイスしました。


背油たっぷりの豚骨スープ
事前のリサーチではかなり味濃い目とのことでしたが
拍子抜けするほど薄い!
油の量は多いのに味も濃度も薄い・・・


麺は角のあるストレート
硬めでお願いしましたが、柔らめ
でも湯切りは丁寧です。


チャーシュー
っていうかハムです。最近ではあまり見ないタイプ
この手のチャーシューはラーメンに合わせるには難しいかも

けっしてマズイわけではないんですが、なんとも惜しい一杯。

次回に期待します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。