GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

らー麺 つけ麺 みやがわ

2017年05月04日 | 平塚市

【住 所】 平塚市四之宮1-15-53
【定休日】 木
【時 間】 11:30~21:00
【駐車場】 あり

今日は らー麺 つけ麺 みやがわ に行って来ました。

こちらは「かき小屋 オストラZ」が牡蠣オフシーズンのため4月27日にらーめん、つけめん店としてリニューアルオープンしました。
ちなみに真牡蠣(マガキ)のシーズンは11月~4月まで。
海水温が上がると繁殖に備えて卵巣、精巣が発達し商品価値が落ちるためほとんど出荷されなくなるらしい。
また牡蠣のシーズンになったら昼はラーメンメイン、夜は牡蠣とお酒がメインにしようか検討中なんだとか
定休日は木曜日となりますが、5月11日(木)は営業するそうです。


経営はお酒の卸売業神酒連とラーメンとは異業種になりますが
青山のラーメン店 焼き鳥俱楽部 のプロデュースとなります。

【メニュー】

メニューはらーめん、つけ麺、牡蠣らーめんの三種にトッピングとサイドメニューによるバリエーション。


食したのは 牡蠣らーめん(大)1,030円(20食限定)
らーめんとつけ麺は 焼き鳥俱楽部 と共通なので、ここではコレがメインとなりますね。


写真では伝わりませんが、すんごい牡蠣の香りですよ~
具は海苔、葱、カイワレ、糸唐辛子、そして牡蠣が2個


スープは濃厚な牡蠣。ホントに牡蠣の存在感が凄い。
地鶏ガラスープと牡蠣出汁スープを1:1で合わせたWスープ
牡蠣好きな私にはたまらんけど、これは食べ手を選ぶでしょうかね。


麺は加水抑えめの細ストレート
啜ると濃厚な牡蠣のスープと香りが否応なしについてくる。


チャーシューのかわりにふっくらとした焼き牡蠣が2個
もっと食べたい。^^


ごちそうさまでした。

また来ます。


神奈川限定 湘南ゴールドサワー (販売者神酒連
帰りがけに頂きましたので、この記事を書きながら飲んでます。


ジャンル:
ラーメン
コメント   この記事についてブログを書く
« 麺屋 502 | トップ | 麺処 まるよし »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

平塚市」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事