GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

田舎家

2010年03月14日 | 茅ヶ崎市
【住 所】 茅ヶ崎市高田1-12-31
【定休日】 木
【時 間】 11:00~14:00 17:00~20:00
【駐車場】 5台(店の斜め前向かい側)

今日は 二郎 湘南藤沢店 がオープンして、ちょっとした二郎祭りな湘南でした。
徹夜組もでるんじゃないかと冗談で話していましたが、ホントに出ちゃいました
行列の様子はコチラにレポートしてます。

お腹はすっかり二郎モードになっているので、菜良にでも行こうかと思いましたが
二郎の代用で菜良っていうのも何だかな・・・

って事で、二郎モードはオフにして、茅ヶ崎の 田舎家 に行って来ました。

こちらは店名に「家」が付くけど家系ではありません。
「ラーメンの繁盛店」に載ってたりはしますが、けっしてラーメン専門店でもありません。
街の美味しい中華屋さんです。




メニューはラーメンだけでなくセットや定食もあります。
出前もやってます。



食したのは 野菜ラーメン750円+大盛100円
サンマーメンのあんかけ無しのバージョン。
前にサンマーメンで舌をヤケドしたので今回はコレにしました。



スープは甘めの醤油味


麺は多加水のツルっとした縮れた細麺


普通の丼よりもひとまわり大きい器にたっぷりの野菜
野菜の量は二郎の野菜増しよりも多い
どうしても二郎モードから抜けられない自分が悲しい

以前にでぶやでとり上げられた時は、全部この大盛だったみたいですよ。

お腹一杯になりました。

ごちそうさまです。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おなかすいたー (みく)
2014-03-09 03:55:34
ここのサンマーメン、大好きです。
出前をとると程よく冷めて食べやすいです。
麺もしっかりして、出前でものびたりしません。
返信する
みくさん (GG-チャリ)
2014-03-28 22:53:19
お近くなんですね。

出前で食べられるとは羨ましい~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。