失われた時を求めて

HPの姉妹編です
get_better4u(自由人大佐)の過去を補完・保管していきます
HPの感想はこちらへ

コッキーポップ

2009-02-21 03:03:13 | 懐かしのTV(ラジオも)
  黙っていては、友達になれない。
  叫ばなければ、消え去ってしまう。
  私たちが生まれてきた時から育ててきた、何かを伝えあうために
  ちぎれかけた世界の、心と心を繋ぎ合うために
  私たちの歌が、今ここにある

 明日22日の18:30から、『コッキーポップ フォーエバー』という番組がニッポン放送でオンエアされます。

↓詳細はこちら
http://www.1242.com/info/cocky/

 中学生の頃、ニューミュージック系の歌にどっぷりとハマっていました。八神純子さんや長渕剛さんを聴きまくっていたので、この『コッキーポップ』は必聴番組でした。
その他にも「夢想花」「蜃気楼」「LONELY LONELY」「孤独のメッセージ」「宿無し」など、この番組を通して多くの楽曲に出会えました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲルマニウムラジオ | トップ | 名菓ぽんぽこ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみです (Jetter)
2009-02-21 16:51:32
同世代ですね。いまからすごく楽しみです。まるで同窓会ですね。
「さよならの言葉」、
「風を忘れて」、
「サルビアの花」
ああ、懐かしい!

私のBlogにも告知Upしました!
返信する
同世代ですか (自由人大佐)
2009-02-21 22:54:22
 Jetterさん、いらっしゃいませ。

 長時間の番組ですが、何とか全編聴けるとイイなぁ‥‥。今から楽しみです。
返信する
懐かしい番組 (モデラート)
2009-02-27 18:44:14
大佐殿こんにちは。
コッキーポップ、いつも聴いていました。
とても懐かしいです。
中島みゆきさんを初めて知ったのもこの番組です。「時代」が何度も流れていました。
思い出深い曲はたくさんありますが、谷山浩子さんの「お早うございますの帽子屋さん」、もとまろさんの「サルビアの花」などを聴くと、あの頃の気持ちが蘇ります。
それから、ずっと疑問に思っていたのですが、
大石吾朗さんが「サルビアの花」を歌っていたということはありませんか。
22日の放送は聴けなくてとても残念でした。
返信する
私も聞けませんでした‥‥ (自由人大佐)
2009-03-01 02:36:29
 番組を聴いた感想の記事が無いのでおわかりになると思いますが、私も聞けませんでした‥‥。19:00過ぎには帰宅できたのですが、次男がテレビを見ていて、テレビを見ていると電波状態が悪くて聞こえなくなってしまい‥‥。だからといって「テレビを消せ」などとは可哀想で言えませんし‥‥。ここは泣く泣く我慢しました‥‥。

 私は'79年頃から聞き出したので、あまり詳しくはありません‥‥。お役に立てずにごめんなさい。
返信する

コメントを投稿

懐かしのTV(ラジオも)」カテゴリの最新記事