失われた時を求めて

HPの姉妹編です
get_better4u(自由人大佐)の過去を補完・保管していきます
HPの感想はこちらへ

日産ラングレー

2009-03-21 16:29:31 | 懐かしのもの・風景
 気候がよくなって、ドライヴ日和ですネ。‥‥とは言っても、私は今はクルマを持っていないのですが‥‥(^^ゞ

 20代の頃は毎日毎晩のようにクルマを走らせていました。父がクルマを買う時に、私が画策して「日産ラングレー」を買わせたのが昭和62('87)年。「なんちゃってスカイライン」なカッコいい外観と、1500ccの割りに広い室内、フルフラットにできるシートアレンジ、そして父の要望であった4ドアを満たすクルマでした。

 このクルマにはお世話になりました。東名も中央も関越も走り回りました。

 当時のCMでは、EPOの「Middle Twenties」が流れていました。


 このCMには鈴木亜久里さんが出演されていたんですネ。当時は亜久里さんがだれかも知らず‥‥(^^ゞ 「日本カー・オブ・ザ・イヤー」を受賞したとかで、父も私の選択にご満悦でした(^o^)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遊星から来た兄弟(ウルトラ... | トップ | 荒井由実 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドライブ日和 (南 うなみ)
2009-03-21 23:50:52
ほんと、あたたかうららかな春にむかっていますね。
大佐さんは父様の車を借りて乗ってはったんですね。CMのEPOのうたも時代ですね。
丁度同じ頃うなみはファーストカーかめ(ダイハツリーザ白)を買って乗り回していました。ミラを買うつもりがその年出たばっかりのかめに一目惚れ。カーステにリアスピーカーまで乗せていちびっていましたね。かめは元気な奴でその後10年間、走行メーターを二回りするまで一度の故障もなく走り続けました。
カーステでは陽水や美里をよくかけていました。
初めての車は懐かしいですね。
返信する
初めて買ったのは (自由人大佐)
2009-03-22 10:13:15
 この記事は続編があって、次は「初めて買ったクルマ」について書こうと思っています。

 私の出掛ける予定が父とかち合うと、この当時は父とよくクルマの取り合いをしました。絶対にゆずれない日はカレンダーに印を付けたのですが、早い者勝ちというわけでもなく、話し合いになってしまったのですが‥‥。

 10年間、一度も故障が無いとは、リーザくんはよく走りましたネ。うなみさんが大事に乗ったからでしょう。私はその頃の陽水では『9.5カラット』をよく聴いていました。
返信する
最後に買ったLP (南 うなみ)
2009-03-22 21:33:18
そう陽水は9.5カラット、そしてバレリーナを聞いていました。うなみはLPまんまがけが好きでした。当時はカセットに入れていました。今でもCDを順番通りに豆ウォークマンさんに録音して聞くのが好きです。からたちの花、ハーバーライト好きでした。
返信する
LPまんま (自由人大佐)
2009-03-23 23:21:12
 私はシチュエーションごとに、例えば「夜」とか「山」とかで、いろんな人の歌でオムニバス・ベストをつくるのが好きです。いっしょに乗っている人が「おっ、次はこの歌かぁ~!」なんて驚いたり喜んだりしているのが嬉しかったりします。
 今も私のケータイの音楽プレーヤーには「洋楽・朝・夏」とか「'80s・春」とか「懐かしのTV」とかのファイル名が並んでいます(苦笑)。
返信する

コメントを投稿

懐かしのもの・風景」カテゴリの最新記事