ハゲルの動く城

人生、否定も肯定も全て呑み込む、よう努力する.
最近記事が長くなっています.老後に読み返す楽しみ、という備忘録です.

広島の棚田

2017-06-26 15:49:22 | レジャー(スキー、旅行、キャンプ)

女房殿とディキャンプでもしようかと、AM11時出発.
西風新都のスーパーでちょちょっと買い物して、高速乗って吉和方面へ.

今日は宮島トライアスロンだったようで、結構な人出.
場所に迷って、結局川沿いの某場所でPM3時前からBBQ.大人二人なら簡単(^O^).
清流の音を聞きながら、久しぶりにアウトドアで心の洗濯.

さてPM4時、まっすぐ帰るには早い時間だったので、以前から行きたかった広島の棚田へ初めて行ってみることに.

国道186号に、『井仁棚田』という標識があるのを見るにつけ、いつかは行ってみたいと思っていた.
ネットでも検索したことがなく、きっと素晴らしい風景だと想像していた.

こ、こんな…!
凄いっ!
日本の原風景を見た感じです.

昔、井仁小学校という学校だったそうです.
道端でご老人にお話を伺うことができた.
昔は100戸くらいの集落だったが、今は2,30戸くらいじゃ、と.

こんなお花が沢山咲いています.
それも色が深い.

 

    

レタス、きゅうり、葱、大根、キャベツ.
私、大感動ですヽ(^o^)丿

これ観てください、すごーい!
行って良かったぁ(^.^)

なんともない野花.

アップにしたらアマガエルが(^O^)

この風景、守ってほしい.

良い日曜日でした.


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポッキーパパ)
2017-06-28 22:38:47
安芸太田の棚田見に行きたかったんす。
ええですよね~
知り合いがドローンからの動画
教えてくれました。ええですよー
https://m.youtube.com/watch?v=2jKyEv4bnEM
返信する
ポッキーパパさんへ (ゲル)
2017-06-28 23:31:31
ホント良いですよ.ぜひ行ってみて、ご自身の目で確かめてみて欲しい風景です.

ドローンの話題つながりで申し上げさせてもらうと、私もドローン買おうかなー、どうしようかなーと思うところです.
私がドローンを使いたいなと思うのは、自己追尾機能で断崖を上っていたり、稜線を歩いている自分の姿を撮りたいと思うところがあるんです.今のところ涸沢カールから北穂高岳に登っていくルートがとても理想的.
ポッキーさんたボート釣り師さんたちもきっと自分がボートで釣っている姿を撮ってみたいんじゃないでしょうか.
でも、ここでホントに大丈夫かなという不安が….自己追尾ですから、自分を画像に収めてはくれるのでしょうが、問題は画角.画幅、画高、背景と自分のバランスなど、きっと不十分だろうなと思うのですよね.
釣りや登山をしながら、スマホとか連動する画面を見ながらでは集中できませんものね.
ジレンマです.話題がそれちゃったね(^^ゞ
返信する

コメントを投稿