ハゲルの動く城

人生、否定も肯定も全て呑み込む、よう努力する.
最近記事が長くなっています.老後に読み返す楽しみ、という備忘録です.

デリカ スタック( Д ) ⊙ ⊙ !!

2017-06-29 12:45:20 | レジャー(スキー、旅行、キャンプ)

昨日水曜日、午後から休みとし、吉和から岩国方面にかけて渓流、キャンプ場、コテージを見て回った.

以前から興味あった河原に四駆モードにして降りてみる.

じぇじぇじぇっ!スタック!アクセルを踏んでも掘れていくじゃん( Д ) ⊙ ⊙ !!
やってしもーた!全身の毛が逆立つ!

ただデリカには雪山や、石ゴロゴロの道の時だけ緊急脱出できる“四駆のデフロック”という機能がある.
このデフロックを初めて使ってみることにした.これしか自力で出る方法はなくなっていた.

いったんバック.おーなんとか脱出できたじゃん!
次に勢いつけて前に出て、一旦危機を脱出.
しかし次に選ぶコースによっては本格的にスタックする.

そこは周囲と砂質、ガレ質を見極めてコース取りして何とか脱出した.

しかし冷えたなー.もしほんとに脱出できなくなってたら、農家さんまで歩いて行ってユンボで救出してもらわなくてはいけなかった.

デリカD5で初めて、冷や汗かいて遊んだぜ!
三菱は燃費偽装とかいろいろとやってくれるが、四駆にかけては安心感あるよな(^.^)

この季節、吉和は栗の木が多くて、〇〇〇ンの匂いがする.

こんなコテージも見学して回ったとさ.

(追記)

そうそう実はこの日、吉和で蝉の音を聞きました.
今年初ものでした.

そ、そしたら、家に帰ったら中庭(坪庭)があるんですが、コオロギさんも鳴きました.

ある意味私にとって今日が“夏の啓蟄”でした.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿