ハゲルの動く城

人生、否定も肯定も全て呑み込む、よう努力する.
最近記事が長くなっています.老後に読み返す楽しみ、という備忘録です.

2級船舶免許講習会

2012-09-19 11:42:01 | レジャー(スキー、旅行、キャンプ)


昨日から船舶免許取りにかかってます。
取ったら釣り行くどー!
これで朝早い乗合船から開放されるかも。 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってください。(^o^)/ (南波@)
2012-09-19 23:41:48
お~。海っすか。いいですね~。
取得後は是非、クルージングにつれってってください(^o^)/ 
返信する
Unknown (酒ちゃん)
2012-09-19 23:51:03
ついに免許取得ですね。
どんな船をチョイスされるか、楽しみです。
返信する
Unknown (ゲルゲル@広島)
2012-09-20 10:19:58
南波さん
承知しました。
奥さん、娘さんの日焼け対策しっかりしておいてください。あと命がけでも乗るんだ、という強い意思と勇気が必要です。
そうです。ゲルゲル教に入るのです。教祖さまの運転で海に沈むのならこの上ない帰依になります、という信仰が大事ですm(_ _)m??¿?

酒ちゃん
ど、どんな船をチョイス…^^;
オーナーになるとしても2馬力までだと思いますぅ。トレーラーで引いていろんなところから出航する自由度を持ちたい。
ただ、家族や仲間で乗るにはもうちょっと大きなボートに乗らないと…。
あと、基本、私乗りあい船って嫌いなんです。朝はよから起きて港へ行き、知らないヒトとの距離を測りながら出航,釣りをし、自由にならない帰港時間。
この辺をクリアするためにはマイボート。ただし、10名くらいで載れるボートならレンタルにします。自分の中で線を引きますっ!絶対にっ!
返信する
Unknown (山田@山口)
2012-09-20 23:38:39
20年位前に、船舶免許取りました。当時はマリンジェットも乗れる免許だったのでレンタルしてましたな~
学科も実技も聞きなれない用語や船の操作大変でしょうけど、勉強&練習あるのみです。
ボートを運転している自分を想像して合格を!
私は更新手数料を払うだけで役にたってませんが・・・
返信する
Unknown (ゲルゲル@広島)
2012-09-21 10:01:38
山田@山口さん、始めまして、ですよねぇ、コンニチハ。
コメントありがとうございます。
ドーも勉強する気が起こらない…。
本日夜学科試験になるのですが、まずはぶっつけ本番で行こうかと…(^_^;)。
返信する

コメントを投稿