ハゲルの動く城

人生、否定も肯定も全て呑み込む、よう努力する.
最近記事が長くなっています.老後に読み返す楽しみ、という備忘録です.

2回目 出航

2013-11-04 19:25:19 | 釣り

連休なのに皆さん出航の気配がなく…。

でも詰めて船のお勉強と経験がしたく…。

DEKOさんが行く、と。

で、こんな波。高い。結構怖い。

これでみんなは出なかったのか。

そうしているうちに、ぷすん、ぷすん、ぷすん…、しーん…。えっ? えっ?え~っ?!
レスキューのホイッスルっ!ビーっ!びーっ!
2回目の出航にして早々と緊急使用。
威力絶大!DEKOさん、すぐに気付いてくれてUターン。すんません(^.^)。

DEKOさんと協議。

で、どうも、ガソリンエア栓が十分開いていなかった(;^ω^)。まぁ、何とか原因解明できたのでよかった。経験、経験…。


旗がたなびく。酒ちゃんの僚旗。


DEKOさん、今日もいろいろありがとう_(._.)_。

で、Boze('◇')ゞ ぎゃはは!


まぁ、よかっ!

次の課題、次の課題。

Kärcher、Kärcherぁ!

ブっしゅぅ~~~っ!

おぉ、20L使わなかったぜ。


で、DEKOさんのカートップを見学っ。


完成ー! トレーラーよりスマートかもぉ(・_・;)。

この後、DEKOさんには先にお帰りいただいて、2時間ほどトレーラーとボートの積み方をいろいろと画策。結構いろいろと進歩したゼぇ。


帰り、広島高速から宇品の1万トンバースを見ると、“ASKA II”が。

思わず立ち寄って写真をパチリ。

連休最終日が無事終わりました。

にしても、DEKOさんがいなくて、単独出航してたらエンストで漂流してるところでしたぁ(;^ω^)。DEKOさん、返す返すもありがとう。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ROY)
2013-11-04 20:18:02
単独釣行でのエンスト、想像するだけで怖いっすね。
念の為に補機にジェイモ1馬力船外機をつけてみればどうでしょう?
これワタシも持ってますけど、5キロくらいの超軽量でほとんど邪魔にはならないと思います。

返信する
Unknown (酒ちゃん)
2013-11-04 21:44:52
おお、今日も出かけられましたか。
どんどん経験を積んで、出航、撤収上手になりましょう。
土曜日はハゲが良く釣れたらしいですよ。
に、してもDEKOさん、風向きと出船場所を考えなさ過ぎです。
返信する
Unknown ()
2013-11-04 22:29:27
お疲れ様です。
出られたんですね。
エアーバルブもですが、ストップコードの外れも気をつけ下さいね。
エンジン始動せずカウル外してプラグ外して何でだろ?
と散々悩んで、コード外れに気付いたときはガーンってなりますからw
返信する
Unknown (DEKO)
2013-11-05 07:38:26
昨日はお疲れさまでした、安全にまた楽に釣行出来るよう準備考えるのも楽しみのうちです
よね、今から何が釣れるか楽しみですね。
返信する
Unknown (ゲル)
2013-11-05 10:51:55
ROYさん
ジェイモ、私も知ってます。なんせフリーダムっていうアウトリガー付きカヌーの購入を考えてましたもの(^.^)。ご存知でしょ。
万全の危機管理ですね。私、オール一人力しか持ってませんもの(^_^;)。でもホイッスル、効きますよ(^.^)。登山の遭難に備えたんですけど、先に海で使いました(^_^;)。
でもジェイモ乗せると狭い船内が余計狭く…。命か快適性か、比べる余地もないのではありますが…。
返信する
Unknown (酒ちゃん)
2013-11-05 10:53:23
「風向きと出船場所を考えなさ過ぎです」、これは何?何を意味してるん???
返信する
Unknown (ゲル)
2013-11-05 10:54:33
裕さん
ストップコード、今回、私何回も外れてました。
勢い、最初に確認するようになっちゃいました(^.^)。
返信する
Unknown (ゲル)
2013-11-05 10:57:33
DEKOさん
昨日はありがとうございましたm(__)m。命の恩人です(^.^)。
ウィンチ、ハイエースに付けたくなりましたが、ハイエースのフロントにプロテクトバーを付けるのもねぇ…。
デリカになら似合うでしょうけど。新車のデリカを現段階で塩まみれにするのはちょっとできませヌ(^.^)。
返信する
無理しないでね! (八ちゃん)
2013-11-05 23:23:49
天候の悪い日はあまり釣れたためしがないので、
余り無理して出てもだんだん釣がイヤになってくるので、
事前に予報を3つぐらい見て判断した方がいいよ!
それと、事故が1番怖いモンね!
皆でコンディションのいい日に海へ
ぱぁ~っと出マショウでェ~!
返信する
Unknown (ゲル)
2013-11-06 06:43:38
八ちゃん
そうねぇ、あの日の天気、ボート釣りにはボーダーの天候だったのかも。
DEKOさんいなかったらどうなったんでしょうかね。周りにボートや漁師さんもいましたからホイッスル吹きまくって助けを求めたと思いますが、漂流も怖いですが、ホイッスルの音は聞こえているはずなのに、知らない船だからと無視されることが一番ぞっとしてしまうかも。そうなったら絶望感いっぱいになるでしょうね。悲しい思いで118へ電話しかないか。
返信する

コメントを投稿