ハゲルの動く城

人生、否定も肯定も全て呑み込む、よう努力する.
最近記事が長くなっています.老後に読み返す楽しみ、という備忘録です.

周防大島“へ”サイクリング、いや違った“で”だった(^.^)

2016-12-12 10:47:44 | レジャー(スキー、旅行、キャンプ)

今日(12.11Sun)、朝起きて窓を開けるとピーカン\(^o^)/

ここ最近日曜日になるとどんより雨だったから、絶対どっか行っちゃると気合入れて洗顔、着替え。

どこ行こーかなー?山も良いけど、最近買った自転車でどっか走ってみたいなー。

そうだ、(周防)大島行こう。伊保田港の東は道が狭すぎて入っていく勇気がなかったところ。
自転車ならうってつけヤン!


前出の、陸奥記念公園到着。

ここに車を置いて、ここから自転車。

天気良い!風もなくて自転車にはとても良い。 

こんな道が4km続く。

はぁー、気持ち良い。

向こうにはげ島が見えるのが沖美島。

倉橋島でボート釣りするときにはよく目にする島。つまりあの辺で釣っているんだなー。

ん?最先端…?

残念ながら舗装道はここまでのよう。
この先どれくらい道なき道を行かないといけないのか、GPSが届いていないからマップが出ない。

でも私のはマウンテンにもなるクロスバイク。

行っちゃろ!
ロードバイクのお二人は、タイヤが細すぎて埋まるのでご無理なよう。
マウンテン、マウンテン(^.^) 、クロス、クロス(^.^)(ニター)

で、再び出発すると、程なくして最先端。



これが大島最東端だ!

今日の目的は達成したぜ!
車で乗り付けられないので、二度とここに来ることはないだろう。 

日が傾いてきて、海を照らす。

 

 

私は周防大島っていう島が大好きなのです。
東西約35kmのひょうたん型の島。

最西端の大島大橋を渡って、今回行った陸奥記念公園まで、島の北海岸を横断する道路、ここのドライブがとっても好き。
ずーっと青い海を左に見ながらのドライブ。対岸の島までの距離感が私的にはちょうどよく、その間を埋める真っ青な海。青い空。明るい雰囲気がするこの島が大好き。 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mor)
2016-12-13 06:40:24
おはようございます。
自転車で周防大島いいですね!
周防大島懐かしいです。
岩国に住んでいたころ、ビーチエントリーでダイビングしてました。
サンゴもありましたよ〜
返信する
Unknown (一竿)
2016-12-13 07:10:20
大島ですか良いですね~。
夜釣りして次の日にサイクリングして温泉に入って帰宅ってパターンが良いかも。
私も1日6キロ、近くを乗ってます、遠乗りはパンクが怖いんです。
返信する
morさんへ (ゲル)
2016-12-13 09:26:07
morさんからコメントいただけてた(^.^)
岩国にも住まわれてたことがあるんですか。
ビーチからダイビング。どこのビーチなんでしょう?morさんだったらソロででも潜ってたんでしょうか?
私もPADIのオープンダイバーは持ってますよ。
返信する
一竿さんへ (ゲル)
2016-12-13 09:27:43
夜釣りからのコース、良いですねぇ。キャンピングカー持っていればの特権ですね。

一竿さんはロードバイクなんですか?
ブログ拝見しても自転車の記事がなかったような。
返信する
Unknown (一竿)
2016-12-13 14:12:08
そうなんです、タイヤの細いロードバイクです。
だからパンクが怖いんですよ、近所の方にきいたら予備のチューブとガスボンベを持って走ってるとの事なんで準備しようと思ってますよ。
自転車は気持ちがいいですね~。
返信する
Unknown (mor)
2016-12-13 22:00:03
そうそう。ソロで(笑)
水深5mまでと一応決めてましたけどね。

そういえば、岩国ベースの隊員が来てたので、何の演習か?って尋ねたら、レジャーでオープンウォーター取りに来たって言ってました(笑)
ガタイが良いからプロかと思うんだよね(笑)
返信する
Unknown (ポッキーパパ)
2016-12-13 22:04:28
こりゃ、ええ趣味ですなあ。
登山といい、体に良さそうです。
手に入れるかなぁ。
でも、怒られそう・・
返信する

コメントを投稿