ハゲルの動く城

人生、否定も肯定も全て呑み込む、よう努力する.
最近記事が長くなっています.老後に読み返す楽しみ、という備忘録です.

サブバッテリー交換

2013-06-12 21:24:16 | レジャー(スキー、旅行、キャンプ)


3年たって初めてコンパスのサブバッテリー交換しました。
古いのが過充電してしまって、バッテリー液が沸騰して、あふれ出てしまい、ものすごい発熱をしてしまいました。
まぁ、3年使えば良しとしましょう。

もっと良いバッテリもあるのでしょうが、これがもともと付いていたやつで、まったく同じ製品を購入。 二つで2万ちょっと。安い方でしょう。
これで一安心です。

最近航空機や、とある自動車メーカーのプラグイン車のバッテリー問題多いですので、意識上タイムリーでした。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (酒ちゃん)
2013-06-14 19:32:25
ありゃ?
私がバス釣りのエレキで使ってるのと同じです。(笑)
過充電、気をつけなくっちゃ。
返信する
Unknown (ゲルゲル)
2013-06-14 21:12:25
酒ちゃん

お久しぶりです。
そうですか、バッテリー一緒でしたか。私の場合、車庫に入庫中は常に100V充電していました。かつ車内のHDD録画機を常に動かしていまして、そのため充電器が「まだ満充電にならんのか」と判断してどんどん充電追加していたようなのです。
まぁ、キャンカー界ではバッテリーは3年の寿命と言われているようですから。
返信する

コメントを投稿