ハゲルの動く城

人生、否定も肯定も全て呑み込む、よう努力する.
最近記事が長くなっています.老後に読み返す楽しみ、という備忘録です.

ニューイヤーコンサート行ってきた

2016-01-21 14:31:47 | よもやま

1/19 廿日市市の“さくらピア”.


初めてだけど、なかなか良いホール.


“皇帝円舞曲”、“美しく青きドナウ”、“ラディツキー行進曲”など.

バレリーナやソプラノ歌手も登場してなかなか楽しかったが、25人編成のオケだったせいか迫力不足だった.



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (釣り好き昌ちゃん)
2016-01-22 09:25:23
お早うございます。
コンサート、良いですね。

岐阜のサラマンカホールぐらいの大きさに見えますが、
なかなか良さそうなホールですね。

そう言えば、ベルリンフィルの
デジタルコンサートを知っていますか。

いながらにしてライブ中継も観られて
なかなか良いですよ。
ではでは。
返信する
昌ちゃんへ (ゲル)
2016-01-22 10:48:29
ベルリンフィルデジタルコンサート、さっそく拝見してみました.
すばらしい!ワンダフル!ブラボー!
音質、画質、この域なら全く問題ありませんよね.
試聴映像を聴きましたが、重厚な音色が聴けました.いい事を教えていただきましたm(_ _)m
ただ、光回線を使ってますが、映像がたびたびスタックする.何か良い方法ってあるものですか?
返信する
Unknown (ゲル)
2016-01-22 10:51:26
自己レスです.

一旦停止にしておいて、溜めて再開したらスムーズに聴けました.

他の方法があったら教えてください.
メモリを増設とか、CPUを増やして、とか難しいことなしで…(^^;
返信する
Unknown (釣り好き昌ちゃん)
2016-01-22 20:26:30
こんばんわ。
う〜ん、どういう事かと言うと判断に苦しみますね。
一番早いのはパソコンの買い替えかと(笑)。

メモリ―不足かCPUの問題か
,USBにぶら下がっている機器が多いか、
と言うことぐらいしか思いつきません。

HDMIでテレビに映し出していますか?
音声はUSBーDACで
オーディオ機器を通して聴いていますか?

いずれにしてもパソコンは訳が分からんです。
ではでは。
返信する
Unknown (釣り好き昌ちゃん)
2016-01-22 20:56:42
こんばんわ。
う〜ん、どういう事かと言うと判断に苦しみますね。
一番早いのはパソコンの買い替えかと(笑)。

メモリ―不足かCPUの問題か
,USBにぶら下がっている機器が多いか、
と言うことぐらいしか思いつきません。

HDMIでテレビに映し出していますか?
音声はUSBーDACで
オーディオ機器を通して聴いていますか?

いずれにしてもパソコンは訳が分からんです。
ではでは。
返信する
昌ちゃんへ (ゲル)
2016-01-23 09:12:48
高配いただきありがとうございます.

HDMIでテレビ、USB-DACで音声、どっちもやってません(^^;

PCのモニターと、PCのイヤフォンで聴こうかと…(^^ゞ
返信する

コメントを投稿