韓国・巨済(コジェ)市 公式ブログ

韓国旅行にもおすすめ!元気いっぱい巨済ガールが、巨済の魅力をお届けします!

【韓国旅行/巨済】魅力いっぱいの巨済のカフェへようこそ~!!

2014年09月15日 |   L洋食・カフェ
みなさん、こんにちは!!
韓国の街を歩いているとチェーン店から個性あふれる店まで、たくさんの喫茶店に出会えます。

巨済も例外じゃなく、コーヒー伝道師(巨済のコーヒー伝道師にインタビュー!!)がいたりとコーヒー文化の盛んな地域なんです。

今日は数ある魅力的な巨済のカフェから厳選していくつかご案内します^^

・文化空間 休(ヒュー)

韓国旅行、巨済


巨済初のロースタリーカフェ&ハンドドリップ専門店である文化空間 休(ヒュー)。
20種類以上の厳選された生豆を直接ローストしているので、常に新鮮なコーヒーを楽しむことができます。
水の味に影響を受けやすいコーヒーの性質上、よりよいコーヒーの味のために陶器に水を保管するなどの細やかな心配りも忘れません!
口コミで巨済だけでなく近隣の統営(トンヨン)、釜山からも訪れる人が増えています。

韓国旅行、巨済


ここでコーヒーの勉強をして、喫茶店を開業した人も多く、ご主人はさながら巨済のコーヒー教育長!
また、コーヒーを飲むだけじゃなく、いろんな文化体験ができるのもこの店の魅力!
奥様はここでキルト教室をされていて、キルトの腕前は日本の文部科学省にも認められたほどなんだそうです!

韓国旅行、巨済


赤い丸のところが“文化空間 休(ヒュー)”です。古県(コヒョン)市外バスターミナルまでバスで向かいます。バスターミナルから“文化空間 休(ヒュー)”まではタクシーを利用するのが便利です。(タクシー所要時間:約4分、料金:約3,100ウォン)

・カフェ フィロス

韓国旅行、巨済


韓国のコーヒー文化のページを開いた“一徐三朴(1人の徐さん、3人の朴さん)”という方々がいますが、その中の一人の弟子にコーヒーの手ほどきを受けたキム・テウクさんが経営するのが、ここカフェ フィロス。 この店も、もちろん豆は直接焙煎!

韓国旅行、巨済


“一徐三朴”のパク・ウォンジュン先生も使っていたポットで入れるコーヒーから韓国のコーヒー史が感じられます。

コーヒー以外のメニューも充実!
ユズ茶・ナツメ茶はもちろん、韓国風カキ氷“パッピンス”にのせるあずきまでも手作りです!!
真心を込めてお客様をおもてなししたい、というお店のモットーが伝わりますね。

韓国旅行、巨済


赤い丸のところが“カフェ フィロス”です。古県(コヒョン)市外バスターミナルまでバスで向かいます。バスターミナルから“カフェ フィロス”まではタクシーを利用するのが便利です。(タクシー所要時間:約17分、料金:約9,500ウォン)

・リム’s  カップケーキハウス

韓国旅行、巨済


韓国の元祖カップケーキ店でケーキ作りを学び、故郷・巨済に戻ってきたイム・ヒョヒョンさんが経営する“リム’s カップケーキハウス”

韓国旅行、巨済


とってもかわいいケーキの数々!
でも可愛いだけじゃないんです。
オーガニック小麦を使うなど、「健康的でおいしいデザートを作りたい!」というイムさんの思いがつまったカップケーキ。
その繊細さと可愛らしさもあいまって、子供に大人気! 誕生日にこのケーキをもらって喜ぶ子供の顔が目に浮かびますね。

韓国旅行、巨済


赤い丸のところが“リム’s カップケーキハウス”です。古県(コヒョン)市外バスターミナルまでバスで向かいます。バスターミナルから“リム’s カップケーキハウス”まではタクシーを利用するのが便利です。(タクシー所要時間:約15分、料金:約8,700ウォン)

いかがでしょうか?
この他にも巨済には素敵なカフェが本当にたくさんあります!!!
巨済にいらっしゃったときには是非、カフェでおいしい飲み物と一緒に、ゆっくりした時間を過ごしてみてください^^


※ソウルと釜山から古県市外バスターミナルまでのアクセスは以下の記事を参考にしてください↓

【巨済に行ってみたいと思ったら】
→ソウルから巨済へのアクセス方法は?
→釜山から巨済へのアクセス方法は?


ブログランキングに参加中!!! 
ポチッと押していただけると、ランキングがアップするので嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村


海の都市、韓国巨済のさらに詳しい情報はモバイルサイトでもチェック
巨済 コジェ

【韓国文化】天気予報でよく聞く“イルギョチャ”って?

2014年09月15日 |   Lオススメ韓国情報
みなさん、こんにちは~^^

朝はだいぶ涼しくなりましたね。でも、昼はまだまだ暑いことも多いので、何を着ていこうか迷ってしまいます^^

そんな時はやっぱり天気予報をチェック!!

韓国旅行、お天気


この時期、韓国の天気予報を見ていると、“イルギョチャ”という言葉をよく耳にします。
漢字で書くと、日較差(イルギョチャ)”で、朝夕と昼の気温の差という意味です。

日本語でも辞書には“日較差”と言う言葉があるみたいですが、日本の天気予報では「朝と昼の気温差が大きい」「寒暖の差が激しい」のほうをよく聞くので、最初は聞き取れなくて困りました^^;

「日較差が大きいですから、上着があったほうがいいでしょう」など、この時期の天気予報には欠かせない言葉です。

この秋も“日較差”に気をつけて、風邪をひかないように、すてきな季節を満喫しましょ~^^(写真キャプチャー:NAVER天気)


ブログランキングに参加中!!! 
ポチッと押していただけると、ランキングがアップするので嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村


海の都市、韓国巨済のさらに詳しい情報はモバイルサイトでもチェック
巨済 コジェ