今月からブログが始まり、巨済(コジェ)のついて少し興味を持っていただけたでしょうか?^^中には、実際に巨済に行ってきたよ!というコメントもいただいて、とっても嬉しかったです。
まだ巨済を訪れたことがないという方は、ソウル観光と合わせて巨済観光もいかがでしょうか^^今日は、 韓国の首都ソウルから巨済に行くのにはどうしたらいいのか、その方法をひとつお教えします^^
今は巨済にいる巨済ガールですが、以前はソウルに住んでいました。この前の記事にも書きましたが、ソウルと巨済はこのように離れた位置にあります。韓国は列車やバス、飛行機、そして高速道路など、交通機関が発達しているので、いろんなアクセスが可能です。
しかし、なんといっても巨済に行くのにはバスが便利です。海外なので、色々と乗換えをするのは不安だと思います。ソウルから巨済に一発でいけるので、バスがオススメです。
まず、ソウルの地下鉄3号線(オレンジのライン)の、南部ターミナル駅で下車します。5番出口を出ると、すぐ目の前にある大きな建物が南部バスターミナルです。
南部バスターミナルには、韓国の地方にいけるバスがたくさんあります。
巨済にいく場合は、2つのバスがあります。
ひとつは、「巨済古県(コヒョン、고현)」行き。
・運行時間:始発午前6時40分、終バス午前0時
・料金:一般23,000ウォン、優等34,200ウォン
(22時台からは深夜料金で、37,600ウォン)
・所要時間:4時間20分
料金のところを見ると、一般の方が安いのですが、少し席が狭いです。4時間ちょっと乗るので、少し高くても優等のバスに乗っていくことをオススメします^^ちなみに、1日に運行されているバスのなかで、一般はあまりなく、ほとんどが優等です。
もうひとつは、「長承浦(チャンスンポ、장승포)」行き。
・運行時間:始発午前7時20分、終バス午後23時30分
・料金:優等30,300ウォン(22時台からは深夜料金で、33,300ウォン)
・所要時間:5時間30分
優等バスは横に3列しかないのでゆったり! 夜は写真のように、ちょっとロマンティック(?)な落ち着いた照明の中、ぐっすり眠って移動ができます。ぜひ、ソウルとあわせて巨済を旅行してみてはいかがでしょうか^^
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます