韓国・巨済(コジェ)市 公式ブログ

韓国旅行にもおすすめ!元気いっぱい巨済ガールが、巨済の魅力をお届けします!

【韓国料理/巨済】巨済のこのお店でしか食べられない特別な料理とは?(ウォン・ヒジョン刺身店)

2015年03月05日 |   L海の幸(魚介類)
みなさん、こんにちは~^^

ビビンバやキムチチゲといったポピュラーな韓国料理だけじゃなくて、最近はマイナーだったり地方限定だったりする韓国料理もだいぶ日本で知られるようになってきましたよね。

そこで、みなさん! ムルフェ”という韓国料理をご存知でしょうか?

韓国料理、巨済市

ムルフェは直訳すると水刺身で、さばきたてのみずみずしい新鮮な魚やイカを細く切って、野菜やネギ・ニンニク・唐辛子粉などでできたソースと和えた後、魚介由来の冷たいスープをかけ混ぜて食べる料理なんです。

済州島や浦項(ポハン)市など海に面した港町でよく食べられている料理なのですが、四方を海に囲まれた韓国で2番目に大きい島・巨済でももちろんおいしい“ムルフェ”をいただくことができます。

韓国料理、巨済市


こちらのウォン・ヒジョン刺身店”は新鮮なお刺身で多くのお客さんの舌と心を捕らえて離さない巨済の刺身の名店です。

お刺身もおいしいのですが、このお店の“ムルフェ”はちょっと変わっていることでさらなる評判を呼んでいるんです。

韓国料理、巨済市


最初のサンプルの写真2枚と比べるとスープが少なくて、赤いソースがたっぷりかかっていますよね?

でも、このソースと下に隠れている刺身を混ぜると…

韓国料理、巨済市


あら不思議!!

さきほどの“いかにも辛そうな”赤い色はマイルドになって、さっきは全然見えなかったスープが現れてきたじゃありませんか!?


実は“ウォン・ヒジョン刺身店”のムルフェ(12,000ウォン)はソースをしゃりしゃりに氷らせて、細長く切った刺身と野菜にかけているんです。

まぜるとそのソースが溶けて、ちょうど食べごろになるという画期的なメニューです!!

歯ごたえのある新鮮な魚と冷たさで辛みが抑えられたピリ辛スープの相性が最高で、食もどんどんすすみます^^

韓国料理、巨済市


最後に麺(韓国語ではグクス)を一緒に混ぜて食べてもおいしいんですよ~^^

新鮮な魚が手に入る、海の幸に恵まれた巨済ならではのグルメ“ムルフェ”を是非召し上がれ~♪(写真引用:巨済市観光文化巨済観光ツアーブログ、聯合ニュース、慶北日報)

韓国料理、巨済市


赤い丸のところが“ウォン・ヒジョン刺身店”です。古県(コヒョン)市外バスターミナルまでバスで向かいます。バスターミナルから“ウォン・ヒジョン刺身店”まではタクシーを利用するのが便利です。(タクシー所要時間:約25分、料金:約12,400ウォン)


※ソウルと釜山から古県市外バスターミナルまでのアクセスは以下の記事を参考にしてください↓

【巨済に行ってみたいと思ったら】
→ソウルから巨済へのアクセス方法は?
→釜山から巨済へのアクセス方法は?


ブログランキングに参加中!!! 
ポチッと押していただけると、ランキングがアップするので嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村


海の都市、韓国巨済のさらに詳しい情報はモバイルサイトでもチェック
巨済 コジェ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿