花との毎日 

~ときどき書き込み~

ジェンテの並木容子が綴る花との日々

発売日は、満月

2007-02-02 | お知らせ
今日は、とってもきれいな夕日。 そして、満月です。

先日お知らせした「イラクサの小道の向こう」の本当の発売日は、2月2日。
満月の日なんです。
実は、今まで出している本(「日々のくらし、日々のはな」、「英国、花からはじまる旅」)
すべて、満月の日が発売日になっています。

私が頼んだんじゃないですよ~。
T氏がそうしたいって言うんです。
だから「うれしい!」って答えたんです。


天空に浮く、大きな大きな、まあるい輝きが
おだやかで、素朴で、親しみに満ちているように感じます。
こんな風に幸せを感じることの出来る夜は、ちょっとだけ、仕事を休みましょうか。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅紅葉)
2007-02-07 22:58:55
はじめまして。
時々こちらを読ませていただいていましたが初コメントしてみます。ドキドキ・・・・・
「イラクサの小道の向こう」を偶然本屋さんで見つけて今日から少しずつ読み始めました~。
とても素敵な本ですね!
コツウオルズとは初めて聞いた場所なのに
そこに身を置いているかのような気持ちになっています。
そして、、、発売日はいつも満月とは!素敵な秘密を教えてもらったみたい!!
2月2日の満月、たまたま息子(4歳)が「月がきれい~、写真とって」というので携帯で撮ってました。
同じ月を並木さんも見ていらしたんですね。
なんだか嬉しいです。
返信する
息子さん! (なみき)
2007-02-08 01:49:36
紅紅葉さん、初のコメント、ありがとうございます。
息子さんがお月様の写真を撮って欲しいとおっしゃったんですね。
なんて、かわいいんでしょうか。
そして、なんて、素敵な感性でしょう。

「イラクサの小道の向こう」は、写真より文章が多めで、
花の名前もたくさん出てくるので、
時間をかけてゆったりとお読みいただけいるとうれしいです。
あったかいお部屋で紅茶などを楽しみながら、、、、。
また、ぜひ、遊びにいらして下さいね。
返信する
素敵ですねっ (H2O)
2007-02-10 02:47:48
先生の大好きな満月の日に発売なんて・・・
とっても素敵ですねっ。
何だか、表紙からかもしだす雰囲気が、優しくて
私の憧れのコッツウォルズの旅の本だなんて・・・
もう今から待ち遠しいです。
実は5年前に友人と旅しようとしていたんですが、
友人が体調を崩して行けなくなってしまったんです。
なので、この本をその友人にもプレゼントしたいと
思っています。
でも・・・
注文してまだ手元に届いていないんです。
ゆっくり楽しみます。
返信する
うわ~ (なみき)
2007-02-10 03:04:41
H2Oさん、今日はかわいいプレゼント(笑)ありがとうございました。
本、わざわざ、注文していただいたんですね。すいません。
今回は、旅の本というか、エッセイというか、、、、。
コツウオルズというか、そうとも言い切れないというか、、、、。
なんとも歯切れの悪い反応でごめんなさい。
表紙の手触り感が、疲れた心をそっとなぐさめてくれるような気もします。
少しだけでも気分転換になると良いのですが、、、。

返信する
Unknown (花職人Aizu)
2007-02-11 13:11:48
お会いできてうれしかったです。今度は会津へいらしてください。きっと並木さんが気に入ってくださる所かな~って思います。本を読むのが楽しみです。
またお会いできますように♪
返信する
こちらこそ (なみき)
2007-02-11 23:53:12
花職人Aizuさん、わざわざ店までお越しいただきまして、
ありがとうございました。
色々なお話を聞かせていただけて、うれしかったです。
会津、必ず行きます!
とっても、とっても、行ってみたいんです。
きっと、なんでもないこと(空気や風や人々の暮し)から、
小さな幸せを発見出来そうな気がします。
楽しみにしています。
返信する