花との毎日 

~ときどき書き込み~

ジェンテの並木容子が綴る花との日々

ガーベラ ムーチョロコ

2007-07-24 | 花のこと


ガーベラ「ムーチョロコ」。

このグリーンのわさわさしたものです。

「なんですか?これは?」って感じなのですが、
この暑い時期に、さわさわしたグリーンがいい感じ。

モナルダなどの夏の草花とあわせると、いっそう夏らしく。



アレンジしてみると、結構存在感があります。

秋からは、しっとりとしたアレンジにもあいそうです。


しかし、ガーベラなんですよね~。
どうしても、ガーベラって思えないんですけれど、
アレンジする時、その茎の太さに「あ、そうか」って思わされます。


ジェンテにいらしたら、是非、ご覧になって下さい。
新しい花の誕生です。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムーチョロコ!? (popoki)
2007-07-24 21:19:17
「な、なんですか?!これ!」って感じです。
名前もオモチョロイ?今度のお稽古日に絶対正体を見極めて見たいと思います!!
P.S.大きな鉢に植え替えたレモンユーカリ、幹がヒョロヒョロなのに枝が二股に分かれてどんどん若葉が出てきます。一体どうしたら???このままで良いのでしょうか?
返信する
オモチョロイ?でしょ (なみき)
2007-07-24 22:02:05
popokiさん、ぜひ、正体を見極めてやって下さい。
ほんとに、おかしなヤツなんです。

レモンユーカリの件は、また今度のお稽古で。

土曜日だよ~、忘れないでね~!!!
(popokiさんは、忘れたことのない優秀な生徒さんです:笑)
返信する
初ムーチョ (kikuchi)
2007-07-25 00:10:04
どうでしたか?
すごく爽やかなアレンジに仕上がってますね!
さぎやまさんの所もじきに出荷が始まりますので、
また色々な使い方を試して見て下さい。
返信する
面白いですよ! (なみき)
2007-07-25 10:40:49
kikuchiさん、先日はムーチョロコを教えていただいて、ありがとうございました。
面白いですね~。
そして、抜群の花持ちですね~。
暑さもまったく関係ないという感じです。
また、ぜひと思っていますので、ヨロシクお願いします。
返信する