花との毎日 

~ときどき書き込み~

ジェンテの並木容子が綴る花との日々

クリスマス

2006-12-12 | 花のこと
12月に入ってから、クリスマスにちなんだお稽古が続いています。
特に、どなたでもご参加いただける「クリスマス講習会」。
会社やサークルなどへの出張講習のお仕事もいただいたりして、
ひたすらクリスマス関連のお稽古が続きます。

いつも、クリスマス講習会を楽しみにして参加して下さる方が多く、
今年は、募集する前にご予約でいっぱいになってしまいました。
まだ、内容も、値段も、決まってないうちに、です。
たいへん有り難いお話です。
そして、そういうご好意の気持に答えられるようにと、
試行錯誤して、アレンジのデザインを考えます。

今年、講習会で作ったリースは、コニファーのブルーアイスをつかったもの。
ちょっとクールで、おしゃれな印象に仕上がるようで、
みなさん、個性的な演出を加えて、素敵なリースを作り上げていらっしゃいました。
おおむね好評だったようで、ほっとしています。



それにしても、花屋になってから気づいたのですが、、、、、、
、、、クリスマスって、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、クリスマスって、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、クリスマスって、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、長いんですね。


撮影の仕事などもあって、私のクリスマスは、たいてい夏の終わりから続いています。
く~がつ、じゅ~がつ、じゅ~いちがつ、、、、。
まだかな?まだかな?もういいかな?
と思い始める頃、街は本格的なクリスマスになるのです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (とっこたん)
2006-12-14 23:51:00
確かに・・・
長いですね(^0^;)

お花屋さんは本当にこの時期はメチャメチャ
忙しくて大変ですよね。

町はクリスマスムードなので是非
イルミネイションなどで癒されてくださいね

あと少し頑張ってくださいね
返信する
イルミネーション (なみき)
2006-12-15 13:03:09
イルミネーション、見てませんね~、ここ数年。
昔は表参道のイルミネーションの渋滞によくハマったおりました。
六本木ヒルズあたりにいくときれいなのかな?
昼間、配達で行くことはあっても、夜は、、、。

あ、吉祥寺も頑張ってるんですよ、確か、、(見たことないけど)。

ま、気分はもう、お正月ですよね。
あ、水引きなどお願いしなきゃ!!
よろしくお願いしま~す

返信する
クリスマスリース (ゆう)
2006-12-15 21:13:43
今年のリースもとってもステキでした。
ブルー系の、ちょっとクールで大人なリース。
一緒に参加した友人も喜んでました。
先生、ありがとうございました
返信する
ホッとしました (なみき)
2006-12-15 23:02:36
ゆうさん、値段設定も決まる前からのご予約、ホントにありがとうございました。
お友だちも喜んで下さったそうで、心からホッとしました。

ゆうさんも、手早く素敵なリースを作られてましたね。
みなさん、どんどん上手になられていくのを、うれしく思います。
こちらこそ、素敵な時間をありがとうございました
返信する