花との毎日 

~ときどき書き込み~

ジェンテの並木容子が綴る花との日々

始まりました

2007-06-02 | 花のこと
先日お知らせした通り「トルコキキョウフェア」を開催中です。

幸せ色の黄色いトルコキキョウをいろいろアレンジしています。

     

広告に掲載されている麻のドレスをお借りして、
ナチュラルな雰囲気でアレンジしてみました。
これは「シュークリーム」というかわいい名前のトルコキキョウです。


   

花びらにウエーブがあって、ふわふわした優しさを感じます。
「シュークリーム」という名前も美味しそうです。


他には、大輪で存在感抜群の「エクローサイエロー」、
そして、バラのような「ロジーナイエロー」をご用意しています。


     

ついでと言ってはなんですが、せっかくのフェアなので、
他にもたくさんの素敵なトルコキキョウをご用意しました。



今日も、大勢のお客様にお越しいただいて、
たくさんの「え~?これがトルコキキョウ?!」というお声を聞きました。
そのたびにスタッフ共々「そうなんです、これがトルコキキョウなんです」と、
大きく頷きながら、お返事をさせていただく満足感(笑)。

そして、たくさんのトルコキキョウをご覧になって、
その中から、ご自分のお好きな究極の1本をお買い上げになる時のお客様の笑顔が、
なんともお幸せそうな、照れくさそうな、満足そうな、、、。

あ!
だから「幸せ」色なのでしょうか。
人々を幸せにするのは、色ではなくて、
花が持っているパワーそのものなのかもしれません。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日も幸せでした!! (popoki)
2007-06-03 10:49:06
ジェンテの中に入ったとたん、わあ~本当に一瞬で幸せな気持ちになりましたよ。お花って凄い力を持っているのですね、何万回の慰めの言葉より、あの部屋に入ればたちどころに心が癒されると思いました。その後はいつもどおりの楽しい時間。私は昨日も幸せでした・・・
返信する
うれしいなぁ! (なみき)
2007-06-03 23:49:11
popokiさん、ほんとうに?!
うれしいなぁ

花の力は偉大ですよ。
誰をも一瞬にして幸福への道へと誘ってくれます。
それを敏感に感じて下さるpopokiさんの優しさにもです。
返信する
素敵です。 (h2o)
2007-06-05 08:31:27
いつもうたた寝してしまい、ふと起きると何だか寝れなくなってしまい、ブログを拝見させていただいてますので変な時間ですみません・・・
お店、とっても素敵ですねっ!並木さんのように優しく包み込んででくれる雰囲気がします。
今度、是非お店に遊びに行ってもいいですか?
「シュークリーム」私も大好きです。名前といい、色といい、幸せになれますよねっ。
返信する
うたた寝、、、危険! (なみき)
2007-06-05 15:56:36
H2Oさん、うたた寝は危険ですよ。
でも、その状況、何となくわかります。。。。

お忙しいでしょうけれど、ぜひ、店にお越し下さい。
自分では気がつかない部分で、行き届かない点も多いので、
アドバイスをいただければとも思います。

そして「シュークリーム」。
かわいいですよね、名前って重要です。
「名前買い」をする場合もあるわけですし、、、。
すっごく素敵な花なのに、名前でがっかりすることもあります。
幸せや優しさや豊かさを感じられる名前だと「即仕入れ」です(笑)。
返信する
Unknown (RYOKO)
2007-06-07 23:17:08
あ~ん、近かったら絶対お店にいくのにぃ
あまりに遠すぎますね。。。
黄色って気持ちがぱぁ~っと明るくなるようで
写真で見るだけでも本当に素敵です
そしてあらためてトルコキキョウってこんなお花
だったんですねぇ。。 ←意味も無くパンダを使ってみました

返信する
遠いですよね、、、 (なみき)
2007-06-08 00:16:57
RYOKOさん、こんにちは。
そうですよね~~、
気軽に「来て下さいね!」とは言えない距離ですよね。
残念!!
そして、トルコキキョウって今はこんなになってるんですよ!
一昔前とは全く違う世界が展開されています。
機会があれば、是非一度お試し下さい
返信する