花との毎日 

~ときどき書き込み~

ジェンテの並木容子が綴る花との日々

クリスマスリース

2006-11-28 | 花のこと

いよいよ、今週から12月。
クリスマスも本格的に近付いてきた感じです。

11月の早くから「今年のリースはどんなもの?」と、
お客様からご質問を受けておりました。
なかなか、そこまで仕事が追いつかず、
ずいぶんお待たせしてしまいましたが、
先週から、フレッシュリースを店に展示しています。


リースのアレンジは、時代を反映するのでしょうか。
今年は、少し、キラキラし感じがお気に入り。
景気も回復しているようですし、
朴訥としたなかに、輝く素材をプラスしています。

輝く素材とは、コニファーのフルーアイスやブルーエンジェルなど。
シルバーに輝いて、それは、それは、美しいのです。


今年のクリスマス。
みなさまは、どんな飾り付けをなさるのでしょうか。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマス・リース (ゆう)
2006-11-29 23:41:04
今年はキラキラが流行なんですか
クリスマス講習、楽しみです。

『花時間』のリースは、ケイトウのリースが
もこもこで可愛かったなぁ
返信する
ですよね! (なみき)
2006-11-30 01:48:23
ゆうさん、講習会、お楽しみに。
キラキラなのに、ちょっとシックで大人のリースの予定です。
講習会、内容も金額も決まらないうちに満席になってしまって、
各方面にご迷惑をおかけしております。
今、新たに時間枠を設定している最中です。
でも、ゆうさんは、セーフだったんですよね?

・・・で、ケイトウのリース、かわいいでしょう?
でしょ?
ですよね。
やっぱりね。(←満足)
返信する