花との毎日 

~ときどき書き込み~

ジェンテの並木容子が綴る花との日々

撮影のこと

2006-08-12 | 仕事のこと
角川書店の「花時間」をはじめ、いくつかの雑誌から、
花のアレンジを頼まれることがあります。
編集者、スタイリストさん、カメラマンさん、ライターさんなど、
その道のプロの方と一緒に、1つの物を仕上げることができるので、
普段の仕事とはちがった刺激があり、
望んでいただけるなら、スケジュールさえあえば、
できるだけ、お引き受けしたいと思っています。

この写真は、スタイリストさんがいない撮影現場で、
私が用意したさまざまさ生地を
編集者の方が一枚一枚、丁寧にアイロンがけして下さったところです。

こんなふうに、お互いが思い遣って、認め合い、力を発揮することで、
1人では叶えられない素敵な作品が仕上がることがあります。

異業種の方と仕事のできる幸せを感じる一時です。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
刺激! (YUKA)
2006-08-13 09:41:45
こんにちは!

異業種の方との交流は世界が広がって楽しいのではないかと思います。

もちろん、お互い真剣勝負ですけれど、先生が仰るようにお互いが思い遣って、認め合ってこそ素敵な作品になるのでしょうね。

私もジャンルは違いますが先生の作品から刺激を受けています。これからもっと頑張らないと~って言う気持ちになります



ではでは~
返信する
刺激 (なみき)
2006-08-13 16:20:01
YUKAさん、こんにちは。

いろいろな人と御仕事するのって、楽しいですよね。特にプロの方たち。

その分野のいろいろな工夫や道筋を教えてもらうと、うれしくなっちゃいます。

それに、私はいつもお客様や生徒さんからも色々刺激をいただいていますよ。もちろん、YUKAさんからもね♪

返信する
撮影現場 (あっこ)
2006-08-17 20:55:12
先日は色々と相談にのっていただいて、ほんとうにありがとうございました。なんだかスッキリしちゃいました    私も某宣伝部で広告制作をしていたので、撮影現場にたちあっていました。あの緊張感・皆で創り上げる達成感、なんともいえない感動がありますよね。 
返信する
スッキリ! (なみき)
2006-08-18 01:01:40
あっこさん、いえいえこちらこそ、大してお役に立てなくて。。。

でも、少しだけ気持ちが軽くなってもらえたのかな?

だとしたら、すごくうれしいです。



広告制作のお仕事をなさっていたんですね。

楽しそうですね(いや、大変でしょうけど)。

全員のパワーがぴったりとあった時の達成感は、

何ともいえませんよね。

ほんと、感動的です。

感動的な仕事をするために、また、日々精進するわけで、

一生勉強なんですよね。
返信する