Le cheval noir

全然更新できてない…orz

私はどんな未来を望んでいるのか

2008年05月19日 23時07分40秒 | その他
私はあの人と君のコンビが大好きだった


「乗り替わり」は競馬において時に心を引き裂かれるような苦しみを与える非情で、かつ避けられないものだということはわかっていたはずなのに


私は前と同じ目で君を見られなくなった

なんて心の狭いやつだと思われるかもしれないけれど、それだけあなたたちのコンビを愛していた




あの人が乗っていない君が先頭でゴールを駆け抜けるのなんて

絶対に観たくない
でも負ける姿も観たくない

レース前心は複雑な思いに溢れていた





結果を知って最初に感じたのは
純粋な哀しみだった

君の持っている力はそんなものじゃないはず

君はもっとやれるはず

何があっても君のことを嫌いになんてなれないよ

ただただ今は君のことが心配です


for Vodka&Literato




にほんブログ村 競馬ブログへ



生まれた国も境遇も全く違う2頭ですがどちらも私の大好きな馬です。
(私にとって)えげつない乗り替わりや馬主変更厩舎移動を経験した彼ら。
昨日の敗戦はどちらもショックでした…
2頭とも前の鞍上に戻らないかなぁ。ブッシーナイトコンビのように彼らしか知らない「スイッチ」があると思うのです。

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (思惟)
2008-05-20 08:49:24
「ええっ」と思うような乗り代わりがある度に、「ビジネスの世界」「勝負の世界」といったものを突きつけられるような気がします。気持ちは置いてけぼりですか……、みたいな。仕方のない事、よくある事と気持ちの折り合いはスッパリとつけられないです。次回のレース、あの馬の鞍上にあの騎手が戻ってくると心から私も祈ります。
返信する
Unknown (玄米茶)
2008-05-23 01:03:34
思惟さん初めまして!コメントありがとうございます。

競馬は勝負事であり、決してビジネスとは切り離して考えられないものだと頭ではわかっていても、心が納得しない、認められないことが多いですよね。辛いです…

本当に次走であの騎手が戻ってきてくれること、そしてもう一度先頭でゴールを駆け抜けてくれる日が来ることを願ってやみません。

↑の文章のもう一頭はフランスのある馬に対してなのですが、馬主と厩舎が変わってしまい、また日本にはない複雑な騎乗契約があちらには存在するので、コンビが復活する可能性は限りなくゼロに近いんですよね…。まだ日本のあの子は可能性が残っているだけ幸せなんだと思います。
返信する
はじめまして (あいっこ)
2008-06-05 12:41:33
いつも楽しく読ませていただいてます。

乗りかわりのことは本当にショックでした。
そして,今週にはあの騎手が戻ってくるのでは?!と期待していましたが…
いつか戻ってくる日が来るのでしょうか。。。

それでも,ずっとずっと応援し続けます。
返信する
Unknown (玄米茶)
2008-06-07 21:55:48
あいっこさんはじめまして。
コメントありがとうございます。

私も今週(もう明日ですね)のレースでは期待していたのですが…残念です。
あの騎手さんはあの馬と同じオーナーの他の所有場には普通に騎乗しているようなので、いつかは、と信じて待ち続けたいです。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。