Le cheval noir

全然更新できてない…orz

記事紹介

2009年01月12日 14時57分07秒 | horse racing in Japan
音楽を聴きながらパソコンの画像の整理をしていた時、とある曲の歌詞で急にあることを思いつきました。

「この曲に合わせて思い出の写真を紹介していったら面白いんじゃないか?」


歌詞に合った画像を選定するところまでは勢いでなんとかなりました。
が、いかんせん著作権が…^^;というわけでウチブ初のパスつき記事です。

まず見方ですが、ブログ左の「カテゴリー」の一番下の「パス記事」をクリックして下さい。
次に現れるパスワード入力欄にアルファベットの小文字でルメさんのファミリーネーム(7文字)と昨年彼が勝ったG1(Jpn1含む)をつけて入力して下さい。

例)ユーガ君だと「kawada1」
ヒント)この記事を最後まで読めば…

本当にたいした内容ではないので、期待せずに「ヒマつぶし探してるんです~」という心の広い方だけご覧になって下さい。
あ、貼ってあるようつべの音楽を聴きつつ、歌詞を追いながらがオススメです^^;



にほんブログ村 競馬ブログへ




↓以下はすでに見ちゃったvという方向けの画像解説(反転して下さい)



私が撮ってきた写真の中から、「たくさんの感動をありがとう!」と「花束」をテーマに選びました。

①サムソン引退式のパドックより
ゼッケンと帽色は守さんと最後に勝った天皇賞春のものでした。
パドックから馬場入場後ラスト2ハロンの位置あたりまでが守さんで後半はユタカに乗り代わりという粋な計らい。
大好きだったサムソン@守さんが最後の最後に見れて本当に嬉しかったです。
彼らほどここの歌詞が似合うコンビは他にいないと思います。

②阪神競馬場の内馬場より
昨年の秋に閉鎖され、今では入れなくなってしまった場所です。
この写真を撮ったのは一昨年の9月の初めでした。
まだ初秋、もとい晩夏の仁川はジリジリと日が照りつけていましたが、ここは暑いことにかわりはなくとも、聞こえてくる歓声は遠く、流れる時間がゆるやかに感じ、いつ行ってもまったりと過ごせました。
お気に入りの場所だったのに…残念です。

③ロンシャン競馬場VIPエリアのスタンドより
歌詞のとおりです^^;
「待ってたよ、来てくれてありがとう!」とおっしゃっていただけたことは一生忘れません…(涙)

④⑤ユーガ君スペシャル。トゥーレのデイリー杯と200勝より
最近は出番がめっきり減っていますが、大好きなジョッキーであることに変わりはありません!

⑥桜花賞の表彰式後より
歌詞がちょっとアレですよね…(滝汗)
小牧さんファンの皆さん本当にすみません。
「泣く」と「戻ってきた」だけ見て下さい orz

⑦栗東S口取り式より
上の桜花賞とスプリンターズSのお二人のインタビューは本当に感動的でした。
上村さんがレース後いつもナイトを労い、優しくなでてあげている姿に、強い彼女への愛を、信頼を感じましたv

⑧~⑩京都競馬場での重賞勝利騎手インタビューより
歌詞が故意にちょっとだけ変えて書いてあります。

⑪⑫ルメさんスペシャル。
横断幕を初めて掲げた日のパドックと東京大賞典の表彰式より
この記事は最後の写真を出したいがために書いたと言っても過言ではありません。
歌詞と違って、もう数え切れない程「ありがとう!」の気持ちはご本人にお伝えしてきたつもりですが、返してくれたものの大きさを考えるとまだまだ全然足りません。

本当はもっと登場させたいコンビはたくさんいたのですが、写真が「花束」という主題にそぐわなかったり、写真そのものがなかったりで実現しませんでした。
悔しい。



最後に登場してくれた彼らに一言だけ。
皆大好きです!たくさんの感動をありがとうございました!!
唐突に愛が溢れた(笑)原因は2008年G1レース総集編を観てしまったせいです。
たぶん。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。