Le cheval noir

全然更新できてない…orz

発進!たむたむ「改」(1月5日京都・6R)

2008年01月08日 22時38分58秒 | other jockeys
去年、長い怪我の休養から戻ってきた彼はどこか違って見えた。
前よりも積極的なレースをしているように思えたし、顔もどこか精悍になった気がしていた。
2着や3着は何度もあった。
あともう少しなのにどうしても1着に手が届かない。

そして年が明けて2008年1月5日の京都。
今年最初の競馬開催の日に彼は今までの自分とは違うということを証明してみせた。

もうまる2年以上勝っていなかった11番人気のワンダーグラスをエスコートして6レースを差し切って完勝したのだ。
最初はビックリして自分の目を疑った。でも近くにいた人が
「太雅君が勝った!太雅君が勝ったよ!」
と嬉しそうに言っているのが聞こえて目の前の出来事が嘘ではなかったことがわかった。


こうやってレースから戻ってくる君の笑顔が見れたのはいつぶりだろうか。


ウイナーズサークルにはたくさんの人が集まっていた。



「田村君おめでとう!」の声援に笑顔で答える田村君。



最初は坊主頭に驚いたけど、これも今の君の気持ちの表れなのかもしれない。



去年の唯一の勝利レースの時、私は競馬場にいれなかったからわからなかったけれど君には本当にファンがたくさんいるんだね。
少し恥ずかしそうに、でもファンと話しながらサインをしていく君はとても嬉しそうだった。


私は色紙をもっていなかったので代わりに握手を。
しっかり握ってくれた手を「今年は今までとは違うんだってことを皆に見せてやれ!頑張れ田村太雅!!」
という気持ちを込めて握り返した。



今年は何度もウイナーズサークルで君の笑顔が見れることを願ってやみません。


にほんブログ村 競馬ブログへ
ポチッと押してくださると嬉しいです!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (みくたん)
2008-01-14 19:43:16
私、MIXIで田村太雅支援コミュニティの管理人を創設者から引き継ぎまして、やっておりますm(__)m

熱い太雅騎手の応援を嬉しく読ませていただきました。

この写真の数々をコミュの皆さんにも是非見ていただきたく思い、コミュにこの日のアドレスを載たいと思うのですが、ろしいでしょうか?

また、もし、よろしければ、コミュにもどうぞ、ご参加下さいませ。
返信する
ありがとうございます! (玄米茶)
2008-01-14 22:17:06
みくたんさんはじめまして!
コメントありがとうございます。

私以外に田村君を応援している方に出会えてとても嬉しいです!こんな愚ブログでいいのでしたら、是非コミュニティの他の方々にも見て頂きたいです。もちろんアドレス掲載OKです。
写真も他にたくさん撮ってあるのでもしよければupしますがどうでしょう?

コミュニティにも是非お邪魔してみたいのですが、残念ながら私MIXIには入ってないんですよね…(*_*)
返信する
よろしければ、お誘いメールを (みくたん)
2008-01-15 00:06:58
是非、コミュに参加してください。
写真の投稿も是非 お願いしたいです

MIXIのお誘いメールは何処に出したらよいでしょうか?

見れるかどうかは、解りませんが、一応URLにコミュのアドレスを貼ってみます。


返信する
早速・・・・ (みくたん)
2008-01-15 09:45:03
早速、コミュにアドレスを貼ってきました。
「こんな風に応援してくれるファンがいるなんて、さすが、太雅騎手ですね。」なんてメッセージも届きました。
本当にありがとうございますm(__)m

MIXIは、今のブログと二つ書く必要はなくて、
参加していただくと、リンクを張れる様です。
(私は、PC音痴でやり方は解りませんが(;^_^A )

さて、MIXI案内のアドレスですが、
日時を決めて、ここに私のアドレスを書きますので、
それをコピーしていただいて、すぐに削除していただくというのはどうでしょうか?
返信する
ありがとうございます! (玄米茶)
2008-01-15 21:07:24
コミュニティ内でのご紹介ありがとうござました!

早速URLを押してみたのですがMIXIのTopページに飛んでしまいました。

色々お手数をおかけするのも申し訳ないので…
私のメールアドレスはgooID(ブログの左下のプロフィールのところにあります)の後ろに@mail.goo.ne.jpをつけるとそれがアドレスになるのでそちらに送ってくださると嬉しいです。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

写真も忙しいのでいますぐにとはいきませんが近いうちにブログ内にアップしておきますね。
返信する