Le cheval noir

全然更新できてない…orz

君が思い出になる前に~11/09/19 ドリームジャーニー引退式~

2011年09月22日 21時39分43秒 | horse racing in Japan
あの日も馬場で 弾けるような 君の走りを見た
空の色も風のにおいも 変わったね







明日の朝 私は飛行機に乗り 離ればなれになる
夢に見た 君との旅路はかなわない

きっと私たち 導かれるままには走り続けられない
二度と これからは








君が思い出になる前に もう一度だけ会いたいよ
優等生のふりはいいから 子供みたいな仕草で 困らせて






駆け抜けた道は 遠く今は過ぎ去って
新しい道は 弟が引き継いだ

追い求めた影も光も 消え去り今はただ
君の瞳としっぽが愛おしい









忘れないよ 君と重ねた日々は
この世に生きてきた意味を 超えていたこと








君が思い出になる前に もう一度だけ会いたいよ
初秋の風に吹かれながら 虹のように今日は逃げないで








君が思い出になる前に もう一度だけ会いたいよ
優等生のふりはいいから 子供みたいな仕草で 困らせて







君が思い出になる前に もう一度だけ会えてよかった
初秋の風に吹かれながら 虹のように今日は逃げないで







============================


スピッツさんの同タイトル曲の替え歌でお送りしました。
ありがとう!ドリームジャーニー!!



以下、写真解説
番号は掲載順です。

①助手さん、持ち乗り助手さんを引き連れジャニ登場。
現役時と同じようにピョコピョコ跳ねながらつるっ首でパドックを回る姿に感動…
なんやねん、引退レースの宝塚よりも調子よさそうやんか!


②パドック入り口まで戻ってくると絶対に立ち止まるジャニ。直立不動。
早く帰りたいのか、それとももしかして走りたい!?


③イケメンっぽい。


④関係者インタビューの間もぐるぐる小回りさせられていたのがお気に召さなかったのか、
かなりファイティングしていました(笑)


⑤パドック反対周り中。普段はあまり見ることのない左目の迫力に、周りのお客さんが皆「怖い、怖い」とささやき合っていました。
なんというホラー。厩舎で左隣の馬房の馬が思わず目をそらしたという話の信ぴょう性が…
スタリオンステーションでも隣のゴールドアリュール(と誰だったっけ?)を敵視してるらしいので、
おそらくこの目で思いっきりガン飛ばしてるんじゃないかと。
だがそんなドリジャが好きv


⑥先生はドリジャを撫でているように見えますが、実際は暴れないように抑えていますorz
唯一マックおじいちゃんから受け継いだ?とされている先の白い尻尾にも注目!


⑦ゾエさん号泣したりしないかなとハラハラしていたんですが、意外にアッサリと。
今度は弟を頼んます。


⑧最後のスキンシップ


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。