Le cheval noir

全然更新できてない…orz

巴里からの便り(新規Link紹介)

2009年03月30日 18時27分06秒 | link
昨年の9月にロンシャンへ行った私の身に、まるでドラマのような劇的な展開が待ち受けていたことを皆さんは覚えておられるでしょうか?
(そんなの知らない!という方はコチラをどうぞ~)

この時に、超、超!お世話になった方がいました。
それが、右も左も言葉すらほとんどわからなくてアタフタしていた私と友人×2の道案内役&通訳をしてくださった、パリ在住のFさんという日本の方でした。

横断幕をあの場所で出せたのも、現地の皆さんとスムーズにコミュニケーションがとれたのも、みんなみんなFさんのおかげ。
私が日本に帰ってきてからもFさんとは時々連絡を取り合っていたのですが、つい先日「ブログつくったからよかったら見に来て下さい」とのメールが。
もちろん!といそいそお邪魔すると…

フランス競馬に興味がある方は必見!
組織やレースの詳しい解説、観戦記が盛り沢山です。
さらにFさんはペリエ先輩&ガロリーニ調教師(注)とはなんと!お友達という間柄。
ビックリです。掲載されている写真にビックリです。
ありえない近距離にスミ公がいる(笑/そ こ か)
というのは冗談で、普通に観戦しているだけでは見れないであろう、Fさん独自の視点での感想や貴重な写真がたくさんあります。

また、競馬以外にもレストランの紹介や日常のことなども綴られているので、フランスそしてパリに興味があるという方にもオススメですよ♪

ブクマに登録させてもらったのですが、こちらにもリンクを張っておきます。

↓↓

【【やたらと明るいけど、私は空元気です】】


出来たばかりなのだそうですが、これからどんどん現地の情報を発信して下さるそうなので期待しちゃいましょう^^



(注)ガロリーニ調教師とは…
Jean-Paul Gallorini 調教師のこと。フランスでは知らない人はいない!というトップトレーナーのお一人です。
Fさんへ:さっきルメさんの一昨年のTVインタビューを見返していたら、なんとルメさんは学生(アマチュアJK)時代にガロリーニさんのお世話になっていたことがあるとおっしゃっていました。
ガロリーニさんと知り合いだというパパさんの紹介だったんだそうです。世間は狭かったんですね…^^;



にほんブログ村 競馬ブログへ





↓本当に遅くなって申し訳ありませんでした(滝汗)
 皆さん、本当にありがとうございます!!!

【拍手お返事】

3月20日
宗さんへ
かしわ情報ありがとうございます!
カネヒキリ@ルメさんの情報はよく考えたら一つの新聞社の報道しかなかったので話半分でみていようと思います。
後でショックを受けるのはイヤですから…^^;
シューカツ忙しいですが、お互いに頑張りましょう!!


思惟さんへ
お気遣い、本当にありがとうございますv
この不景気のせいで思っていた以上に厳しいシューカツですが、なんとかなるように頑張りたいと思います。


3月21日
NAKAGOさんへ
お久しぶりです!
2次は厳しかったです…orz
が、持ち駒はまだ残っているので諦めずに頑張りますっ!

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご紹介ありがとうございます (F氏)
2009-04-01 06:40:08
今日は、パリのF氏です。早速のご紹介ありがとうございます。これからもフランス競馬の情報をたくさん発信させて頂きますね。そうそう、ガロリーニさんとルメさんは親しく、とっても仲がいいですよ。一回メゾンラフィットのパドックに入れてもらったとき、ルメさんとも久し振りにお話ししました。ガロリーニさんはルメさんのことを「とても頭の良い騎手」と評していました。僕もそう思います。またお邪魔しますね。
返信する
コメントありがとうございます! (玄米茶)
2009-04-01 12:17:42
いらっしゃいませ~
こんな感じでよかったでしょうか^^;
ガロリーニさんのルメさん評には私も賛同させて頂きたいと思います。
これからもブログの更新楽しみにしていますね!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。