Le cheval noir

全然更新できてない…orz

発進!たむたむ「改」(1月5日京都・6R)

2008年01月08日 22時38分58秒 | other jockeys
去年、長い怪我の休養から戻ってきた彼はどこか違って見えた。
前よりも積極的なレースをしているように思えたし、顔もどこか精悍になった気がしていた。
2着や3着は何度もあった。
あともう少しなのにどうしても1着に手が届かない。

そして年が明けて2008年1月5日の京都。
今年最初の競馬開催の日に彼は今までの自分とは違うということを証明してみせた。

もうまる2年以上勝っていなかった11番人気のワンダーグラスをエスコートして6レースを差し切って完勝したのだ。
最初はビックリして自分の目を疑った。でも近くにいた人が
「太雅君が勝った!太雅君が勝ったよ!」
と嬉しそうに言っているのが聞こえて目の前の出来事が嘘ではなかったことがわかった。


こうやってレースから戻ってくる君の笑顔が見れたのはいつぶりだろうか。


ウイナーズサークルにはたくさんの人が集まっていた。



「田村君おめでとう!」の声援に笑顔で答える田村君。



最初は坊主頭に驚いたけど、これも今の君の気持ちの表れなのかもしれない。



去年の唯一の勝利レースの時、私は競馬場にいれなかったからわからなかったけれど君には本当にファンがたくさんいるんだね。
少し恥ずかしそうに、でもファンと話しながらサインをしていく君はとても嬉しそうだった。


私は色紙をもっていなかったので代わりに握手を。
しっかり握ってくれた手を「今年は今までとは違うんだってことを皆に見せてやれ!頑張れ田村太雅!!」
という気持ちを込めて握り返した。



今年は何度もウイナーズサークルで君の笑顔が見れることを願ってやみません。


にほんブログ村 競馬ブログへ
ポチッと押してくださると嬉しいです!